poNchiさんのコメント: 点数順
探偵物語(1983/日) | 髪を切った優作が新鮮だった。でもそれよりも・・・ [review] | [投票(1)] | |
地獄の黙示録(1979/米) | 今は亡き叔父と1度だけ観に行ったのがこれ。当時、叔父は「よくわからん」と言っていたが、2度目に観た去年、確かによくわからんなぁと思った。でも4点。 [review] | [投票(1)] | |
シックス・センス(1999/米) | そんな・・・ [review] | [投票(1)] | |
黒い瞳(1987/伊=仏=露) | まさか!?と思ってからラストまでは、『ユージュアル・サスペクツ』よりも悲しい分だけ好き。 | [投票(1)] | |
ギルバート・グレイプ(1993/米) | レオナルド・デュカプリオの天才がキレまくってる。 | [投票(1)] | |
学校II(1996/日) | 神戸浩が主役、という解釈でどうでしょう。 | [投票(1)] | |
イーストウィックの魔女たち(1987/米) | あんなにあからさまにブッ飛んでて大丈夫なんでしょうか・・・?笑ったぁ。 | [投票(1)] | |
ゴールデンボーイ(1998/米) | ↓あらら、みなさん手厳しい。原作を読んでいないせいか、充分に楽しめたし、背筋が寒くなりました。「一生抱えてきた大きな荷物」を、少年に丸ごと引き継がせて(背負わせて)いる。観終えたあと、強烈なブラック・ジョークを感じて思わずニヤリ。 | [投票(1)] | |
1941(1979/米) | 封切り当時、まず最初にラジオCMから流れてくる音楽が耳から離れなくなり、それを聞きたくて後から観たんだっけなぁ。ストーリーにほとんど、イヤ、全く関係ないジョン・ベルーシ、三船敏郎の使い方のセンス、脱帽。元気が出る!! | [投票(1)] | |
フィフス・エレメント(1997/米=仏) | 尻つぼみの感はありますが、そんなコタァどーでもよくなるほどの爆笑の連続。最高に贅沢なB級映画。こういうのをエンターテインメントと言うんじゃないでしょうか? | [投票(1)] | |
パッチギ!(2004/日) | ユンソナってこんなに可愛かったっけ!?と、マジボケ。 | [投票] | |
ディボース・ショウ(2003/米) | ジョージ・クルーニーを、初めて「いいね!」って思ったぞ。 主演2人、ハマり役。 | [投票] | |
華氏911(2004/米) | それでも「正義」じゃ太刀打ち出来ない、大きな力。笑うしかない。 | [投票] | |
パフューム ある人殺しの物語(2006/独=仏=スペイン) | バカだねぇ!! 笑えたから、好きか嫌いかで言えば、好き。 なので+1。 [review] | [投票] | |
ドラムライン(2002/米) | ただただ、鳥肌。 | [投票] | |
シティ・オブ・ゴッド(2002/ブラジル=仏=米) | トリッキーな映像とはうらはらに・・・ | [投票] | |
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち(2003/米) | どんなにメジャーになったって悪ふざけをやめない、そんなジョニーがサイコー。 [review] | [投票] | |
アメリカン・ヒストリーX(1998/米) | 気付くのが遅すぎた、のかな。 [review] | [投票] | |
エル・マリアッチ(1992/米) | 最初5分間ぐらい、「あ、やっちまったか?」と思いつつも、いつの間にか引き込まれ・・・でも、デスペラード観ずにこれ観たらどう思ったんだろ? | [投票] | |
グッドモーニング・ベトナム(1987/米) | なんかよくわかんないけどベトナムに戦争しに来ちゃった、ってカンジの若者たちがすごく悲しかった。 | [投票] |