peacefullifeさんのコメント: 投票数順
RONIN(1998/米=英) | 対向車の皆さん、よくパッシングする余裕ありましたね | [投票(4)] | |
ラヂオの時間(1997/日) | 例えるならば、高級な割烹旅館で最高級の懐石料理を頂いたつもりが、懐石料理が激辛だったよーな、そんな感じ(全然わからん)。布施明「マイウェイ」なんか唄ってる場合じゃないぞ。舞台で見てたら★10。笑いすぎて筋読めなくなるだろうけど。 | [投票(4)] | |
マルコヴィッチの穴(1999/米) | 良くも悪くも中途半端な作りが好みに合わなかったなぁ〜。レビューに「穴」についての真面目な(?)考察を(良識ある大人の方向け)→ [review] | [投票(4)] | |
みんなのいえ(2001/日) | 映画観賞中に、通常は寝る母親を、最後まで笑いながら見させた実力。まぁこの家に住みたいかっちゅぅと、否だが。。「風水は?」「家作りは?」など、映画とちょっと離れつつのレビュー(もしかしたらネタバレなので赤レビュー)→ [review] | [投票(4)] | |
トゥームレイダー(2001/米) | アンジェリーナ・ジョリーがシャワーを浴びている姿を見ると、「肉食ってんぞ、肉食ってんぞ、どーだ!」という声が聞こえてきそうだ。いや、どこからともなく聞こえた、私には聞こえたんだ。 | [投票(4)] | |
12モンキーズ(1995/米) | ブラピの演技の五月蝿さは眠れぬ夏の夜の蚊の如し。ケヴィン・ベーコンに変更して頂きたい。。話は至って普通に予定調和(初見2002.04.02) [review] | [投票(4)] | |
ネバーエンディング・ストーリー(1984/独) | 子供の頃飼っていた犬レオ。種類は「ボルゾイ」とか言ったっけ。ファルコンに似て見えた(今考えると全然似てない)。華奢じゃない少年は、そのレオに跨った。細身のレオは、悲鳴を上げていた。ごめんね、レオ。 | [投票(4)] | |
オータム・イン・ニューヨーク(2000/米) | 映画を観終わった後に隣を見て、ウィノナとのギャップでかなりくらくらした vice versa | [投票(4)] | |
ファイナルファンタジー(2001/日=米) | 途中で 「たたかう」「にげる」「とりあえず脱ぐ」 と選択肢が出て来たら★5 主人公のねーちゃん、乳離れてません? | [投票(4)] | |
ザ・フライ(1986/米) | ポイントはこのグロさを許容できるかどうか。それさえ超えれば、感動的なラブストーリーだと思う。私は泣きました。 [review] | [投票(4)] | |
ブレイブハート(1995/米) | メル・ギブソンのあの眼!!! [review] | [投票(4)] | |
ターミネーター(1984/米) | 間違いなくB級の王道を行っている。<単純明快+ちょっと露出> このしつこさがたまらんのです | [投票(4)] | |
ジョーズ(1975/米) | ♪で〜〜〜〜れん で〜〜〜〜れん で〜〜れん で〜〜れん で〜れん で〜れん (ぱらりんぽろろ〜〜ん)別れ話のBGMに是非 | [投票(4)] | |
ロリータ(1997/米=仏) | ドミニク・スウェインで、、いや、、だからいいんですっ!! [review] | [投票(4)] | |
ア・フュー・グッドメン(1992/米) | "I want the truth!!" "You can't handle the truth!!!" → [review] | [投票(4)] | |
シックス・デイ(2000/米) | 真面目に、真剣に、クローンについて考えました。 [review] | [投票(4)] | |
クール・ランニング(1993/米) | 笑わせておいて、感動させる。こういう愛に溢れた作品に、私は弱い。 | [投票(4)] | |
CUBE(1997/カナダ) | ビデオを借りたその日に、弟との会話。「CUBEって観たか?」 [review] | [投票(4)] | |
ノッティングヒルの恋人(1999/米) | きっと自分を振るであろう人と一緒に見たい映画 | [投票(4)] | |
下妻物語(2004/日) | イチゴもモモコも、どちらも対極の方向で自己を表現している。実際には、どちらの方向にも行けず、燻ぶって、そのまま燃焼せずに自己を発見できぬまま大切な時期を過ぎてしまう人が多いのではないかと思う。 [review] | [投票(3)] |