ジョーダンさんのお気に入りコメント
陽だまりのグラウンド(2001/独=米) | review] (ミュージカラー★梨音令嬢) | おいおい!あざといわ、使い古されてるわ、先が読めるわ、展開早いわ。こんなのに泣ける訳ないだろうよ!ナメくさって!…畜生!大号泣したさ!年だ… [[投票(7)] |
靴をなくした天使(1992/米) | アンディ・ガルシアの美談はさまになる。ダスティン・ホフマンは最高に良かった。やっぱり大物より、チンケな泥棒の方が似合っている。 [review] (mimiうさぎ) | [投票(3)] |
初恋のきた道(2000/中国) | review] (ina) | コン・リーからチャン・ツィイーに受け継いだもの。 [[投票(18)] |
バニラ・スカイ(2001/米) | トム。分かるよ、頭じゃ分かってても止められないんだよな、本能だもの。ってお馬鹿コメントだけど、実はこれがこの作品の本質だったりする。(?) [review] (sawa:38) | アレの最中に女の顔が入れ替わっても腰を振り続ける[投票(9)] |
バニラ・スカイ(2001/米) | ペネロペ・クルスにキャメロン・ディアス。そりゃ、夢だよなぁ・・・。 (じょばんに) | [投票(4)] |
アメリカン・スウィートハート(2001/米) | billy-ze-kick) | ジュリアロバーツやっぱりかわいいねぇ。まあジュリアの本当のキャラは映画の中のお姉さんが正解なのでしょうが…。 ([投票(2)] |
偶然の恋人(2000/米) | MM) | 会って二秒で他人と知り合いになれるアメリカ人の落とし穴。 ([投票(1)] |
アトランティス/失われた帝国(2001/米) | review] (まりな) | まさか私がディズニー映画相手にこの点数とは・・・。 [[投票(2)] |
ドラえもん のび太の太陽王伝説(2000/日) | review] (ネギミソ) | 今のドラえもん映画に必要なのはウィーン少年合唱団なんかじゃない。そんなことぐらいアンタ達だってわかってるだろう?って制作サイドに言ってやりたい。 [[投票(5)] |
グリーン・デスティニー(2000/米=中国) | はしぼそがらす) | 恋するときだけ地上に降り立つ剣士たち。凡人は恋するときだけ舞い上がるのよ。 ([投票(20)] |
ポリスアカデミー(1984/米) | Fantasia) | あの効果音の出る人、好き! ([投票(3)] |
サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS(2001/日) | review] (わっこ) | 映画館で涙を流しっぱなしでした。ストーリー自体がとても良いので見ごたえあります、中盤から終盤にかけてはもう感動の嵐でずっと泣いていた特に八千草薫の演技はとても印象に残っていて凄く素晴らしかった、来年のアカデミーの助演はこの方で決まりでしょ!まだ観てない人も是非観てほしい本広監督の作品というだけでもとても素晴らしい。 [[投票(1)] |
JSA(2000/韓国) | review] (G31) | 薄甘いロマンチシズムを排した、北と南の「リアルな現実」。第一級のミリタリー・サスペンス。 [[投票(9)] |
スターリングラード(2001/独=米=伊=アイルランド) | review] (ゆう) | 前を見ても後ろを見ても自分にとっての敵がいる。そんな絶望の中で愛する人が見つけられたら本当に幸せなんだと思う。誰にでも戦いがある。それが戦争という場なのがさらに寂しい思いにさせる。 [[投票(9)] |
打ち上げ花火、下からみるか?横からみるか?(1993/日) | Heavenly Treasure) | 何の変哲もない風景も岩井俊二の映画では本当に 美しく見える。子どもたちのイキイキした演技、 音楽、映像、どれをとっても素晴しかった。夏になると 見たくなる映画。 ([投票(7)] |
タイタンズを忘れない(2000/米) | review] (kinop) | ヨーストの静かだが熱い思い、ジュリアスとゲリーの厚い友情、ブーンの信念。熱い男達に胸を打たれた。真っ直ぐ前を向いた真剣で真摯な気持ちが全てを変えていく。その素晴らしさに感動した。 [[投票(6)] |
サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS(2001/日) | ミート) | 安藤政信の泣きの演技は本当にうまいと思った。ただ手術の時観客を泣かせようとしつこすぎたかな〜。 ([投票(1)] |
ベスト・フレンズ・ウェディング(1997/米) | ルパート・エベレットが光ってる! (ロシアンブルー) | 二番目に好きな映画。誰でも気軽に見れると思う。食事中みんなで合唱するシーンが大好き。[投票(3)] |