ざいあすさんのコメント: 投票数順
the EYE 【アイ】(2002/香港=タイ=英=シンガポール) | せつなさが足りないかんじ。 [review] | [投票] | |
ザ・フォッグ(1979/米) | 雰囲気は良かったが、亡霊のチープな正体と自作のしょぼい音楽が残念。 [review] | [投票] | |
クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア(2002/米=豪) | 蜘蛛女VS吸血女王。 [review] | [投票] | |
ラッキー・ブレイク(2001/英) | 「どこかで見たことあるな〜」程度の地味な二人のラブラブがやけに新鮮だった。 [review] | [投票] | |
ドクター・モローの島(1977/米) | 素のままでも充分に獣人ぽかったマイケル・ヨーク。 [review] | [投票] | |
刑務所の中(2002/日) | え、これで終わり?マジで? [review] | [投票] | |
ストーカー(2002/米) | 彼を取り囲む白と青、寒色系の色彩が孤独な痛々しさを増幅させる。 [review] | [投票] | |
ブレードランナー(1982/米) | 今でも鮮烈なイメージが残る、ヴァンゲリス、折り紙、そしてSAY KISS ME。 | [投票] | |
セレンディピティ(2001/米) | ステューピッドなイタコ霊能者たちの恋捜し。 [review] | [投票] | |
火山高(2001/韓国) | ダメダメと言いつつも捨てがたいケレン味と映像美。 [review] | [投票] | |
セッション9(2001/米) | 惜しい!何も起こらず、しかし、じわじわと人間模様を解きほぐす過程は見応えあったのだが・・。 [review] | [投票] | |
ライフ・オブ・デビッド・ゲイル(2003/米=独) | アラン・パーカーならもっとイケたんではなかろうか、と思うと物足りない。 [review] | [投票] | |
チャーリーズ・エンジェル フルスロットル(2003/米) | ドリュー・バリモアのアクションがどうしても受け入れられなかった。 [review] | [投票] | |
トランスポーター(2002/仏=米) | マネしてすんません。最初は「TAXI」→かなり「キス・オブ・ザ・ドラゴン」→ちょい「グラン・ブルー」→今風ブルース・リー→笑える「ゴールドメンバー」のトム・クルーズ→「リーサル・ウエポン4」まるだし。 [review] | [投票] | |
NARC(2002/米=カナダ) | 「続・トレーニング・デイ」。また叩きつけられた。 [review] | [投票] | |
TRICK 劇場版(2002/日) | 中身も「まるっと」なってしまった。小粒で新鮮味なし。 [review] | [投票] | |
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち(2003/米) | おどろおどろしいゾンビ海賊を絡めても軽快に話が進んで八方丸くおさまる、ディズニー印の模範のような映画。 [review] | [投票] | |
閉ざされた森(2003/カナダ=米=独) | 無味乾燥なドンデン返し。 [review] | [投票] | |
アタック・ザ・ガスステーション!(1999/韓国) | 面白い部分もあるが最後まで共感はできず。もっとイ・ソンジュの表情の魅力を生かして欲しい。 [review] | [投票] | |
漂流街 THE HAZARD CITY(2000/日) | 上っ面ばかりなかんじ。 [review] | [投票] |