tacsasさんのコメント: 点数順
200本のたばこ(1999/米) | それぞれのキャラクターの立ち具合はまあまあ。プログラムに付いてくるポラ風のカレンダーが見事。可愛らしいのはケイト・ハドソンだろうけど、役者としてはギャロファロだろうなあ。こいつはどこにいてもいつもスゴイ。 | [投票] | |
ニュー・ジャック・シティ(1991/米) | 麻薬王版『摩天楼はバラ色に』・・・のわけないか。しかし公開時の暴動は何だったんだろう。内容を観る限りだと不法な宣伝効果を狙ったくらいにしか思えないんだけど・・・。 | [投票] | |
ネイビー・シールズ(1990/米) | 主演2人の硬派ハンサムエリートぶりがそこはかとなくオカシイ。奇をてらってるわけでもないのに・・・。公開当時イイ男対決とか盛り上げてたからだな、きっと。 | [投票] | |
BRUCE LEE in G.O.D 死亡的遊戯(2000/日=香港) | Vシネマテイストの始まりに不安を覚えるも、後半は圧巻。このレベルでもクソ遺作『死亡遊戯』は軽く超えました。 | [投票] | |
パラサイト(1998/米) | ロバート・ロドリゲスとケビン・ウィリアムスンのコンビに胸踊らせて観た。期待通りだった。でも1番良かったのはジョーダナ・ブリュースターの可愛さだった。 | [投票] | |
パラダイス・アレイ(1978/米) | 少年期のヒーローテリー・ファンクが見たくてこの映画を観た。その意味では非常に微妙な気持ちにさせられる。 | [投票] | |
マンボ!マンボ!マンボ!(2000/英=カナダ=米) | 主人公達のワガママにイラつきながらも、青春恋愛ものの王道を突き進む姿が楽しい。 | [投票] | |
フィスト・オブ・レジェンド 怒りの鉄拳(1994/香港) | 『ドラゴン怒りの鉄拳』にくらべ内容が日本よりになった分、何か思いきりのよさに欠けているようで中途半端な印象が残る | [投票] | |
飛べ、バージル プロジェクトX(1987/米) | 感動しようにも実験の内容が微妙すぎて | [投票] | |
落ちこぼれの天使たち(1987/米) | 実話だから説得力あるが、先生熱すぎ!生徒優秀すぎ!でも感動的ではある。 | [投票] | |
サム・ガール(1998/米) | 訳者もあろうがセリフや脚本がとてもいい [review] | [投票] | |
ハンバーガー・ヒル(1987/米) | ベトナムものの中では、やたら生々しさが前面に出た作品。弾1つ1つがすごく痛そうだ。 | [投票] | |
ヴァーチャル・セクシュアリティ(1999/英) | この映画の裏側にいるジョン・ヒューズ信奉者には今後も期待したい。 | [投票] | |
ビッグ(1988/米) | ファンタジーはこうでないとと思える出来。この映画は好きだが、現実の世の中で少年の心を持ったフリをした大人は大嫌いだ!。 | [投票] | |
見ざる聞かざる目撃者(1989/米) | 面白い、いや面白そうだけど割と普通。 | [投票] | |
フルメタル・ジャケット(1987/米=英) | マシュー・モディンも悪くなかったけど、やっぱり当時絶頂期のアンソニー・マイケル・ホールで観てみたかった。 | [投票] | |
プロジェクトA2 史上最大の標的(1987/香港) | 昔ながらのファンにはたまらないトウガラシ食って「ハヒー」となるジャッキーが久々に観れる作品。こんな大作を撮れるようになっても変わんないのが嬉しい。 | [投票] | |
ドラえもん のび太の恐竜(1980/日) | 自分がノスタルジーに浸れる作品をケナす気にはなれない | [投票] | |
エレベーターを降りて左(1988/仏) | フランスのコメディも意外に笑えるもんなんだなあ。でも話よりも一番輝いている頃のエマニエル・ベアールが観れるのが嬉しい。 | [投票] | |
燃えよデブゴン(1980/香港) | サモ・ハン・キンポーのブルース・リーへの愛情が強くうかがえる作品。しかしこのころの香港映画は必ず主人公が何も知らず料理屋にくるなあ。 | [投票] |