debussyさんのコメント: 投票数順
ガープの世界(1982/米) | なんだかんだ言って、最初と最後は良かった。主題歌もGood | [投票] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | これはかなりイイ。 古き良き作品といった感があったが、でも、最高。 [review] | [投票] | |
ラン・ローラ・ラン(1998/独) | ずんずん突き進む音楽とノリがいい。 | [投票] | |
グリーン・デスティニー(2000/米=中国) | 戦闘が派手 ドラゴンボールみたい。 イマイチ。ヨーヨマの音楽は良。 | [投票] | |
ジャンヌ・ダルク(1999/仏) | イマイチ、フランス人のキリスト教徒でないと楽しめない? | [投票] | |
アンドリューNDR114(1999/米) | 心と愛のあるロボットの話。なかなかイイ映画。 | [投票] | |
ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ(1998/英) | 実際にジャッキーが弾いたエルガーのチェロ協奏曲を聴きたくなった。 [review] | [投票] | |
スリーピー・ホロウ(1999/米) | なかなか迫力があった。"見せる映画" 凝っていた。 [review] | [投票] | |
ギター弾きの恋(1999/米) | ストーリ展開はありふれているが良。僕はラストシーンが一番気に入った。 | [投票] | |
ノートルダムの鐘(1996/米) | 主人公が自分自身を映し出しているようだった。 宗教音楽(聖歌?)は幻想的&重厚でよかった。 | [投票] | |
ロゼッタ(1999/仏=ベルギー) | ひねくれた映画。 なんじゃこりゃーって感じだった.この映画どこが良いのでしょう? | [投票] | |
AMY エイミー(1998/豪) | エイミーがカワイィー なんかミュージカルみたいな映画。 まずまずかな。 | [投票] | |
ブレア・ウィッチ・プロジェクト(1999/米) | ハッキリ言って意味不明 [review] | [投票] | |
奇跡の海(1996/デンマーク=スウェーデン=仏=オランダ=ノルウェー=アイスランド) | ダンサーインザダーク同様強烈な印象が残る映画。でも。。。 [review] | [投票] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | この映画ビョークがスゴイ.強烈な印象が残る凄まじい映画 もう1度みたい。 | [投票] | |
ペレ(1987/スウェーデン=デンマーク) | 味のあるイイ映画ですね、でも全体的に暗い。 [review] | [投票] | |
サイダーハウス・ルール(1999/米) | レイチェルポートマンの音楽がイイ。僕はあの主人公の最後の決断はよかったと思う。サイダーハウスルールうーん題名が意味深でした。 | [投票] | |
プルーフ・オブ・ライフ(2000/米) | あっさりしていて悪くはない作品。ラッセルクロウはカッコイイ。ゲリラによる誘拐事件についてこの映画で少々考えさせられた。 | [投票] | |
バグダッド・カフェ(1988/独) | 主題歌コーリングユー、ジャスミンの仕草、演技ともに最高ですね | [投票] |