debussyさんのコメント: 投票数順
シャイン(1996/豪) | ラフマニノフ ピアノ協奏曲3番の凄まじさをこの映画を見て思い知った。Good作品. | [投票] | |
桜桃の味(1997/イラン) | 味のある映画、それも味が無い味。 [桜桃の味を忘れてしまうのか?]いい台詞です。 | [投票] | |
蝶の舌(1999/スペイン) | 心に深く刻み込まれる作品。 見終わった後で、ピカソのゲルニカの絵を思い出してしまった。 表現方法が違っても、訴えかけてくるものが同じなんだと思う。 | [投票] | |
デッドマン・ウォーキング(1995/米) | 泣けます。牢獄、死刑を扱った映画ではこれが一番のお気に入りです。 [review] | [投票] | |
マレーナ(2000/米=伊) | 少年レーナトのオヤジさんはイイ味出しています. モリコーネの音楽はやっぱり最高! [review] | [投票] | |
小便小僧の恋物語(1995/ベルギー) | 色で言えば青い映画。 [review] | [投票] | |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | あの切なくも楽しいお父さんがイイ味だしてる。 | [投票] | |
運動靴と赤い金魚(1997/イラン) | 妹がかわいくて、金魚が鮮明で綺麗な作品。いやーそれだけじゃないんだけど Good. | [投票] | |
レオン(1994/仏=米) | 小さな愛のある切ないアクション映画。Goodです。 | [投票] | |
オール・アバウト・マイ・マザー(1999/仏=スペイン) | 味が濃い??がこの映画は良い!!。気に入った。 [★★★★★](五つ星!) [review] | [投票] | |
スモーク(1995/日=米) | イイ映画なんですが、途中が冗長、単調。 [review] | [投票] | |
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997/米) | マッドデイモンの演技が胡散臭く感じてしまいイマイチ | [投票] | |
シックス・センス(1999/米) | あの最後には素直に驚いた。バックグラウンドを流れるピアノもGood | [投票] | |
恋する惑星(1994/香港) | よくわからんかったです | [投票] | |
シュリ(1999/韓国) | オープニングでの北朝鮮の兵士の訓練のシーンが凄まじい。全体としてはありふれててイマイチ | [投票] | |
ユー・ガット・メール(1998/米) | メグライアンがかわいかった。 | [投票] | |
マルコヴィッチの穴(1999/米) | 穴があったら入りたい とはこのこと? ではないではないです。うーん後味悪かった | [投票] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | SFとしてはカッコイイかも [review] | [投票] | |
マイ・ルーム(1996/米) | レイチェルポートマンの音楽がイイ。 ホントありがちな話だけど泣けます | [投票] | |
クリスマスに雪はふるの?(1996/仏) | 題名からして、切ない悲しいお話だと思ってみたのですが、、 [review] | [投票] |