debussyさんのコメント: 投票数順
コンスタンティン(2005/米) | 聖書にはこんな言葉がある。[神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。]彼は神を愛し、神に召されていたのだ。 | [投票] | |
もういちど(2000/豪=ベルギー) | 僕が観るにはまだ若すぎた作品か?!15年後にもういちど観てみたい | [投票] | |
メルシィ!人生(2000/仏) | ちょびっと顔を出す猫がかわゆい作品。猫をもっと映してほしかった | [投票] | |
いつか来た道(1998/伊) | 6つの章で構成された作品で長編小説を読んでいるかのようだった。「4頭の象を2人乗りのクーペに乗せるには?」の台詞が耳に残る。。。 | [投票] | |
魔王(1996/英=独=仏) | 「ブリキの太鼓」を見てから見たので20倍くらい映画が楽しめた。 この映画にもところどころに太鼓が特徴的に使われており、「ブリキの太鼓」を彷彿とさせるシーンが多い。 やや重い話だが、そこがよい。 [review] | [投票] | |
こころの湯(1999/中国) | ほんわかこんな湯に浸かりたい。 | [投票] | |
13デイズ(2000/米) | 日曜日の朝食、[教会に行きなさい]の台詞で始まり、この台詞で終わる作品。 | [投票] | |
あの頃ペニー・レインと(2000/米) | It's all happening! サングラスのケイトハドソンがかわいい。 | [投票] | |
あの子を探して(1999/中国) | 素朴な田舎小学校がGood.. にしても中国人女性って気が強い! [review] | [投票] | |
セブン(1995/米) | 最後は凄い。魅せられました。 [review] | [投票] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | 良く出来たサスペンス??映画です。『フェイク』にかっこよさの雰囲気が似ています. | [投票] | |
息子の部屋(2001/仏=伊) | 静かな中に精神分析医の心の動きが伝わってくる作品。 主題歌?ブライアン・イーノ[バイ ディス リバー]が 良くマッチしている。もう一度観たい | [投票] | |
地下鉄のザジ(1960/仏) | なんだったんだ、この映画は? コロコロころころあっという間に終わっていた。 | [投票] | |
ボクサー 最後の挑戦(1995/仏) | 唯一良かったのは出てくるコブタ。ジャンレノとコブタの組み合わせが良いです。 | [投票] | |
萌の朱雀(1997/日) | 日本にこんな素朴な作品があったとは。。 素朴なところ、淡い恋がGood. | [投票] | |
クリクリのいた夏(1999/仏) | 心癒される温かい作品。人間関係で気が滅入った時にもう一度みたい映画。 [review] | [投票] | |
フェイク(1997/米) | すばらしく良く出来た映画.フェイクを観てマフィア映画観たくなった. | [投票] | |
ファーゴ(1996/米) | え? これ実話じゃ。。。[ヤー、、、]という言葉が耳に残ります(笑) [review] | [投票] | |
ミツバチのささやき(1972/スペイン) | 光と影、明暗の変化の使い方がすばらしく綺麗。ここまでくると芸術です。 | [投票] | |
スターリングラード(2001/独=米=伊=アイルランド) | スナイパー同士の対決は一見の価値あり。が、ラストがイマイチ。 | [投票] |