Yasさんのコメント: 投票数順
ドンファン(1995/米) | ジョニー・デップだからいいんだろうな。色っぽい男というのはああいう抜けたところがあるほうがいやみが無くてよいと思います。 | [投票] | |
ニル・バイ・マウス(1997/英) | テーマや話の進み方は好きなんですが、何より痛い。痛い映画です。 | [投票] | |
恋人までの距離〈ディスタンス〉(1995/米) | 恋愛映画って観終わった後に何にも残らないと思っていたけど、この映画は別。台詞と街並みの美しさに引き込まれる。 | [投票] | |
いつか晴れた日に(1995/米) | 恋愛映画って感情移入できない。この映画の女性には特に共感できなかった。 | [投票] | |
チューブ・テイルズ(1999/英) | イギリス映画ってだから好きです。何でもありで。でもセンスいいじゃないですか。日常の中でふと観返したくなるような作品。 | [投票] | |
ジョー・ブラックをよろしく(1998/米) | ブラッド・ピットって胸にキューンとくる、存在自体が。あんなに悪ガキっぽい、でも大人なんだよね・・ていう男友達がいたら人生もっと楽しくなるはず。 | [投票] | |
マルコヴィッチの穴(1999/米) | 笑った。そしてうなった。だって、だって、穴ですよ?!アイデアに脱帽。 | [投票] | |
シャロウ・グレイブ(1994/英) | センスがいい。ああいうしたたかな女はいーーーーっぱいいるよね、実際。 | [投票] | |
サブウェイ(1984/仏) | 地下鉄に乗っている時に自分の頭の中で物語を作っちゃってたりする、それでわくわくしたりする。しない? | [投票] | |
デスペラード(1995/コロンビア) | 男の人ってカッコつけるの好きなの?あれでいいの?わからない・・。 | [投票] | |
ナイトウォッチ(1998/米) | こわい。心臓がバクバク。キャー。 | [投票] | |
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ(1999/独=米=仏=キューバ) | 粋なおじいちゃん達に、にんまり。音楽を愛しぬく人生ってすてき。 | [投票] | |
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア(1997/独) | 男のロマン満載!素敵です。男性二人の背中がとてもとてもCool! | [投票] | |
妹の恋人(1993/米) | ジョニー・デップがかわいい!!上手い人だ本とに。作品全体がどうにもかわいい雰囲気でほのぼのできる。 | [投票] | |
レオン(1994/仏=米) | 銃撃戦、正視できないんです、だから評価低くなっちゃうけど、ジャン・レノもゲイリー・オールドマンもよかった。 | [投票] | |
風の谷のナウシカ(1984/日) | ストーリも音楽も、何回観ても素晴らしいと思う。私の中でこれを超えたアニメは未だにない。 | [投票] | |
ディアボロス・悪魔の扉(1997/米) | シャーリーズ・セロンに一目惚れ。くしゃくしゃの泣き顔が忘れられない・・。 | [投票] | |
CUBE(1997/カナダ) | すごい映画だと思う。でも私、こういうスリル満点な映画ってつい目を覆ってしまうのです。半分くらいしか画面を正視できなかった。 | [投票] | |
季節の中で(1999/米=ベトナム) | 本当にきれいな映像。心の中にスーと入ってきました。見終わった後しばらく余韻が冷めなかった。 | [投票] | |
ブラス!(1996/英=米) | ブラスバンドっていうところがいい。演奏シーンがぐぐぐっと胸に迫ってきた。 | [投票] |