Yasさんのコメント: 投票数順
ターミナル(2004/米) | 疲れていると、こういう単純なストーリーが恋しくなる。やっぱりすっきりした〜。 | [投票] | |
スウィート・ノベンバー(2001/米) | 付き合い始めて間もない恋人同士のあの「この世に二人だけ」な感じ。それでいて「一ヶ月先はもう別れてるかも」という疑念。 | [投票] | |
モハメド・アリ かけがえのない日々(1996/米) | 男心をくすぐるでしょう。そしてこの映画を観て興奮している彼氏を見て、女心はくすぐられるでしょう。 | [投票] | |
式日(2000/日) | めちゃくちゃなんだけどでも奇妙に日常的な感じがしてしまう。ありえないのに、隣にいそうな人たち、ありそうな場面。印象的な映画だった。 | [投票] | |
ワンダー・ボーイズ(2000/米) | なんだかマイケル・ダグラスをずーっと応援してしまった。「がんばれよー、めげるなよー」って。転職を考えてる彼氏とか、疲れ気味のお父さんとかと一緒に見るといいかもしれない。 | [投票] | |
ファストフード・ファストウーマン(2000/米) | 歳をとってもあれだけ無邪気であんなに優しくいれたらいいと思います。この映画に出てくる人たちみんなのように。 | [投票] | |
五条霊戦記//GOJOE(2000/日) | エンターテイメントですね。単純に、楽しんだ。「おーっ、おーっ。」て言いながら。たまにはいいと思う。ヒーローヒーローしてるのも。 | [投票] | |
勝手にしやがれ(1959/仏) | 台詞がいいよね。小憎らしいかわいさがあふれてて。これをみて「可愛らしいよなー」とただただつぶやいちゃうような男の人、素敵だと思います。きっとあなたの彼女かわいい人でしょ。 | [投票] | |
17歳のカルテ(1999/米) | アンジェリーナ・ジョリーはうまい!と思った。でも、切なさが足りない。きゅーっとくる感じが。だって、青春でしょ?舞台は病院の中でも。 | [投票] | |
ボーイズ・ドント・クライ(1999/米) | 自分は人と違う・・・って悲しい意味で感じつつ自分の中でやりきれない思いを整理しながら生きていくのは辛いだろうな。「私は私、仕方ない」とあきらめていたならもっと悲しい。 | [投票] | |
サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS(2001/日) | 安藤政信の泣く姿を見ていて、ほんとに悲しい時ってこうやって涙が出るよなーと、すごく静かな気分になった。女の人は、見ていてたまらないと思います。あんな姿。 | [投票] | |
ガールファイト(2000/米) | 闘う女の子の姿と恋に走る女の子の姿。やっぱり私は恋してる女の子が好きだな。 | [投票] | |
ナイト・オン・ザ・プラネット(1991/米) | タクシーですもの。それだけでもう、びりびりっと。 | [投票] | |
ザ・セル(2000/米) | 深層心理についての描写については少し疑問も残りますが、それにしても映像がすごい。衣装もすごいですね。毒々しいまでの色彩の世界に圧倒されました。 | [投票] | |
エリン・ブロコビッチ(2000/米) | やっぱりわかりやすすぎの、含みなしの映画は好きじゃないみたい。 | [投票] | |
グラン・ブルー(1988/仏) | きっと今観たら全然違う感想を持つんでしょう。男の人の夢とかポリシーとか、そういうのに気づき始めた今なら。 | [投票] | |
キカ(1993/スペイン) | この監督の映画ってとても色彩が綺麗ですね。原色の使い方がとても上手いと思う。それにしても個性的なキャラ続出で、でも自分の身近にいそうだよな、こんな人。そういう面白さって好きです。 | [投票] | |
ショコラ(2000/米) | ストーリーも俳優陣も良いですが、それよりなにより洋服とかチョコレート屋の内装とかがとても好き。センスよいと思います。J.ビノシュの赤い靴、かわいすぎ。 | [投票] | |
オール・アバウト・マイ・マザー(1999/仏=スペイン) | 女に生まれたことを考えさせられる。美しさ、悲しさ、持っているんだな、私も。女なら誰でも。 | [投票] | |
サイダーハウス・ルール(1999/米) | いろんなことを考えて、いろんな人に出会って、大人になっていくんだなあ、みんな。 | [投票] |