カフカのすあまさんのコメント: 点数順
タイタニック(1997/米) | 人がたくさん死んだ大惨事が必要なら、こんどは阪神大震災をバックにラブストーリーを繰り広げたら?脚本くだらなさすぎ。時間の無駄。 | [投票(4)] | |
シンドラーのリスト(1993/米) | ナチスは怖い怖い怖い、悪い悪い悪い=くどい。やっぱりカネと権力もった人間が語るべき内容じゃないと思う。 | [投票(2)] | |
サイン(2002/米) | 靴の中のぬるい水のような映画。 [review] | [投票(1)] | |
ジャンヌ・ダルク(1999/仏) | でも、コメディ、じゃないんだよね。恥ずかしくて目も当てられない。 | [投票(1)] | |
ボーイズ・ドント・クライ(1999/米) | このカメラはただの好奇心の眼。安全なところから覗き込むだけの、障子にあけた覗き穴。歩み寄ることをしない。だから冷酷。そんな目を通して「それ」を見せられるこちら側は居心地が悪い上に不快。 | [投票(1)] | |
JFK(1991/米) | 歴史を語りたがるオリバー・ストーンの陰謀。彼とは相性最悪らしい。 | [投票(1)] | |
天と地(1993/米) | 西原理○子に一票! オリバー・ストーンは説教好きである。 | [投票(1)] | |
ボーン・コレクター(1999/米) | 伏線も何もなく、いきなり登場の○○。頭痛。すんごく嫌なやつに「なっ」ってつめよられた感じ。 | [投票] | |
ミュート・ウィットネス(1994/英=独=米=露) | なんか意図がよくわからなかった、の巻き。 [review] | [投票] | |
恋するための3つのルール(1999/米) | 機内映画ってのがメディア的に誤った選択だったのかもしれない。隠れヒュー・ファンとして悲しかった。 | [投票] | |
kitchen キッチン(1997/日=香港) | くどい、しつこい思春期。ああもう、はっきりモノ言わんかい。 | [投票] | |
白い肌の異常な夜(1971/米) | おおむかし、深夜のテレビ放映で観た。始まってからもずいぶん長時間、「ポルノだ」と思い込んでいた。期待を裏切られ、採点不能。 | [投票(1)] |