ピロちゃんきゅ〜さんのコメント: 更新順
ベイブ・都会へ行く(1998/米) | やはり2作目は沈んだか…。 | [投票] | |
親指タイタニック(1999/米) | ごめん。笑えなかった。笑わせようとしすぎ? | [投票(1)] | |
エル・マリアッチ(1992/米) | 制作費でどうこうなるもんじゃない。それはどんな芸術も同じです。 | [投票] | |
デスペラード(1995/コロンビア) | バンデラスかっこええのぉ。ギターの弾き方がかっちょええよ。でも『エル・マリアッチ』の方が監督の熱い情熱が伝わってくると思う。 | [投票] | |
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(1994/米) | 白いバンデラスには笑った。少し期待して見てしまっただけに、再度みる機会は無いと思う。 | [投票] | |
メン・イン・ブラック(1997/米) | ウィルスミスがどうもクールとは思えない。本業の方でもクールには聞こえないし。何か作り物の偶像スターにしか見えないんだよね。 | [投票] | |
あゝ 野麦峠(1979/日) | 暗いなぁ。子供ながらにそう思った。社長(かな?)が時計の針を戻すところがなぜか印象深い。点数見直したら1点になった。 | [投票] | |
12モンキーズ(1995/米) | 何回か見て気づく点が多いって事は自分の見る目よりも製作者側の意図のレベルが高い証拠。そういう意味ではもっと高い点でもいいのかなぁ。「わからん」って言って点数低くするのは違うでしょう!と思うから。でもあくまで、自分の好き嫌いで感じたままを点数にすれば3点。 | [投票] | |
マディソン郡の橋(1995/米) | 自分の過去を素直に表現できさえすれば、名作の1つも簡単にできるもの、っていう見本。でも、この映画は表現しきれてないと思う。 | [投票] | |
バスキア(1996/米) | 芸術家を描く映画って、やっぱ難しい。そのほとんどは、本人の作品のテンションに及ばないし、本人が見たら怒るっちゅーねん。 | [投票] | |
クール・ランニング(1993/米) | レゲエの気持ちよさが映画にも生きている。実際にこれを見た後のオリンピックでは1番注目した競技になったし、実際おもしろかった。 | [投票(2)] | |
バロン(1988/英=独) | よくストーリーの練られたロールプレイングの実写版みたいだ。 それなりに楽しかった。 | [投票] | |
激突!(1971/米) | 恐ろしい夢を見たって感じ。テーマを1個に絞っているからこそ緊張感が逃げない。これに定番の恋愛物や友情物を取り込んだら台無しになること間違いなし。 | [投票(8)] | |
ツイスター(1996/米) | 本物の竜巻の恐怖を思えば、こんなん何だってんだって思わん?CG売りの映画はまだまだ洗練されてないっていう証拠。 | [投票] | |
イングリッシュ・ペイシェント(1996/米) | あんま好きじゃない。なんで?って?俺のハートがそう思ってしまったからさ!理由なんて意味ないね。 | [投票] | |
ジュマンジ(1995/米) | どどどどどどどどおおおおおどどどおどおどどどどどどおおおおって感じ。 | [投票(5)] | |
マネキン(1987/米) | 元気無い時に見ると癒されますが、元気な時に見ると疲れる映画です | [投票(1)] | |
無能の人(1991/日) | だから何?って思うのが普通なのか?自分も石集めが好きだったから(物好き?)俺は好きだぞ。 | [投票] | |
スピード(1994/米) | バスで行くならバスで終われば良かったのに、電車は余計。 ついでに言わせれば船はもっと余計。あ、2だった。 | [投票(12)] | |
アパートの鍵貸します(1960/米) | ジャックレモンっていいよね。でも、何故か自分はこの映画のタイトルを思い出すと小堺一機を思い出す。謎? | [投票(1)] |