FORESTさんのコメント: 点数順
転校生(1982/日) | 小津安二郎と対極にいる大林宣彦を評価するかどうか・・・。う〜ん難しいな。「時かけ」とか結構好きなので。 | [投票] | |
金田一耕助の冒険(1979/日) | 大林映画の本質が解る映画です。彼の映画は肉体を喪失するところから始まっているのです。(それが映画的に正しいかどうかは別ですが) | [投票] | |
ねらわれた学園(1981/日) | 映画としてのバランスは崩れているが、結構深いテーマを含んでいると思いますけど・・・。あと、あの新宿の風景良いと思いませんか? | [投票] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE(1998/日) | この映画の評価は難しいけど、やはりこれ以上は点数をあげられないと思う。エンターテイメントというのは、もっとささやかなものじゃないかな。 | [投票] | |
パラサイト・イヴ(1997/日) | 個人的には、3点に近い点数をあげたいが・・・。 それでも落合監督の映画センスは買いたい。 | [投票] | |
リプリー(1999/米) | たぶんアンソニー・ミンゲラは映画監督としての才能がないのだと思う。 それでも、音楽のセンスは良いですね。 | [投票] | |
ケイゾク/映画(2000/日) | テレビの内容がかなり充実していたので、期待して観に行ったが、ちょっとがっかりしました。テレビではあれだけできたのに・・・。 | [投票] | |
A.I.(2001/米) | 後半はほとんど眠ってしまったので、コメントする資格がないのかもしれませんが、アンドリューNDR114の方が全然おもしろいと思うのですが・・・。 最近まで、この映画を観たことさえ忘れていました。 | [投票(1)] | |
アメリカン・ビューティー(1999/米) | 例えば『パルプ・フィクション』が好きな人は、この映画が好きなのだろうか????? | [投票(1)] | |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | 今頃1点のコメントを入れても意味がないのかもしれませんが、クリス・コロンバスの次回作に(もうハリーは撮らないで!)期待したいということで。 | [投票] | |
ザ・メキシカン(2001/米) | いくらジュリア・ロバーツが好きな僕でも、この映画には1点しかあげられない。この監督には、まだ映画監督としての技術が備わっていない。 | [投票] | |
勝手にしやがれ(1959/仏) | 採点を放棄します。 みなさんのコメントを参考にしたいと思います。 僕の好きな映画ではありますが・・・。 | [投票] |