ranaさんのコメント: 投票数順
アリゾナ・ドリーム(1992/仏) | とても好きな世界です。役者がこれまた似合ってて。 | [投票] | |
ギルバート・グレイプ(1993/米) | 逆境にあっても、ひねくれずに道をみつけたいものでございます。 | [投票] | |
アパートの鍵貸します(1960/米) | 素直に名作としてお勧めします。シャーリーとジャックがぴったりハマってるお話。 | [投票] | |
麻雀放浪記(1984/日) | お正月家族麻雀の参考になった(?)。和田誠は尊敬するイラストレーター。トライセラの和田君のパパだよ。 | [投票] | |
銀河鉄道999(1979/日) | この世代なのでやっぱりグッとくるものがあります。作品と当時の背景は切り離せないね。 | [投票] | |
ダンス・ウィズ・ウルブズ(1990/米) | 良くも悪くも、ああ、米国だよ。と思った作品 | [投票] | |
トッツィー(1982/米) | 思ったより良かったの記憶あります。 | [投票] | |
サイコ(1960/米) | 面白さいっぱい。まあ、ごらんなさいよ。 | [投票] | |
フック(1991/米) | 単に、ピーターパンのバリエーションの一つ。 | [投票] | |
遥かなる甲子園(1990/日) | 当時かなりの感動作品ではなかったかい? | [投票] | |
黒蜥蜴(1968/日) | サイコーですわ。もう、うっとり。 | [投票] | |
江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間(1969/日) | びっくりしちゃったよ。もう。こういうの好きな人いっぱいいるだろうな。嫌いじゃないけどこれ以上はあげられません。そう。館内そうなった。大爆笑。私も。 | [投票] | |
セロ弾きのゴーシュ(1982/日) | 地元の図書館ホールで見ました。ほのぼの。 | [投票] | |
サウンド・オブ・ミュージック(1965/米) | こういう映画は素直に受けとめませう。子供の頃に見たせいか、色んなことにおいて、考えるきっかけをもらった映画です。 | [投票] | |
裏窓(1954/米) | ストーカー・盗聴・殺人などが、身近に感じられるようになってしまった現代、「ヒッチコックの覗きもの!?」と期待をもって見ればがっかりするのかも。でも見る価値あるいい映画です。 | [投票] | |
アンナと王様(1999/米) | 比べるものでもないのかも知れませんが、「王様と私」があるから別に作らなくても良かったじゃんって感じ。 | [投票] | |
ことの終わり(1999/英) | 好きになれませぬ。この男この話。でも奴らの宗教感とかは参考になった。 | [投票] | |
レナードの朝(1990/米) | 映画なんで、きれいなところ取り泣かせ作りは、まあ、しょうがないでせう。途中で「アルジャーノンの流れになるんだ!」と気づき、アルジャーノンを思い出して泣けた。 | [投票] | |
アマデウス(1984/米) | 神様のように言われているモーツァルトの音楽が、子供の頃からどうも好きになれなかったので、この映画を見て、モーツァルト嫌いでも別にいいじゃんという気になった。 | [投票] | |
赤い薔薇ソースの伝説(1992/メキシコ) | 空気感がよい。メキシコかぁ。 | [投票] |