ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
rana
私にとって映画とは、降り注ぐ光と音。ほんとは全部映画館で見たいけど、テレビで見てしまう偶然の出会いもアリガタイし、ここで色んなコメントを見ていると、見たかったのに忘れていた映画を沢山思い出すので、ビデオを借りて見ることも検討しようかと思う。 | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
42 | コメント | 1 |
3 | POV |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
モンド(1996/仏) | 宝物的映画です。忘れてはいけない(あきらめてもいけない)気持ちが描かれているような。 | [投票] | |
マスク(1994/米) | 『エース・ペンチュラ』との2本立てを見に行き、ジム・キャリー堪能。暗ーい気持の時だったので、ジムくんに感謝。キャメロンのかわいさにめろめろさ。 | [投票] | |
エース・ベンチュラ(1994/米) | ジム・キャリーの ジム・キャリーによる ジム・キャリーのための?・・・好き。 | [投票] | |
アリゾナ・ドリーム(1992/仏) | とても好きな世界です。役者がこれまた似合ってて。 | [投票] | |
ギルバート・グレイプ(1993/米) | 逆境にあっても、ひねくれずに道をみつけたいものでございます。 | [投票] | |
アパートの鍵貸します(1960/米) | 素直に名作としてお勧めします。シャーリーとジャックがぴったりハマってるお話。 | [投票] | |
麻雀放浪記(1984/日) | お正月家族麻雀の参考になった(?)。和田誠は尊敬するイラストレーター。トライセラの和田君のパパだよ。 | [投票] | |
銀河鉄道999(1979/日) | この世代なのでやっぱりグッとくるものがあります。作品と当時の背景は切り離せないね。 | [投票] | |
ダンス・ウィズ・ウルブズ(1990/米) | 良くも悪くも、ああ、米国だよ。と思った作品 | [投票] | |
ミセス・ダウト(1993/米) | ロビンウイリアムスは、おばさん顔だ。 | [投票(1)] |
Points of View
手仕事ってすばらしい。 | [投票(1)] |
手仕事じゃないものも含まれるかも知れませんが、技に感心する映画。 ランクは分けは、技度(相対)。 | |
けだるく、うつくしく。 | [投票(2)] |
記憶にぬるっとからみつくうつくしさを感じた映画をセレクトしました ランク分けは、好き度(相対)。集めてみると、音楽がすごい映画がそろいました。 |