くろねずみさんのコメント: 投票数順
アメリ(2001/仏) | 乙女の幸福論 | [投票] | |
レクイエム・フォー・ドリーム(2000/米) | (破滅X4)+(映像+音楽)=恐怖4乗+『π〈パイ〉』 | [投票] | |
英国式庭園殺人事件(1982/英) | きっついジョークとおどろおどろしい雰囲気とえげつないストーリーにはまった [review] | [投票] | |
プランケット&マクレーン(1999/英) | どこから見てもジェントルマンに見えない男=ロバート・カーライル。悲しいぐらいにはまり役 [review] | [投票] | |
GODZILLA/ゴジラ(1998/米) | タタタン、タタタン、タタタタタタタン・・・のっしのっし(足音)、ぱぉお〜ん!(鳴声)っていう、ゆとりがゴジラのいいところだと思うから、こんな速いゴジラは味気ない・・・ | [投票] | |
大丈夫日記(1988/香港) | ユンファ、全然大丈夫ちゃうやん。 | [投票] | |
ロゴパグ(1963/伊=仏) | 変人監督大集合?それぞれに好き勝手やっててなにで繋がってるのかよくわからん。まぁいっか。ロ・ゴ・パ・グ〜♪ | [投票] | |
華麗なる対決(1971/仏) | 仏伊のガン飛ばし系ダイナマイト美女が対決。これはもう華麗どころのはなしではない | [投票] | |
オズの魔法使(1939/米) | ドロシーの赤ラメ靴に白ソックス・・・古きよき時代ね | [投票] | |
カンタベリー物語(1972/伊) | ヒエロニムス・ボッスもびびる阿鼻叫喚地獄絵図 | [投票] | |
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997/米) | アメリカでは野球の話のできるインテリ=話のわかるヤツ、という法則でもあるのかな? | [投票] | |
五条霊戦記//GOJOE(2000/日) | 誰かにラストをネタバレしたい | [投票] | |
Mr.レディ Mr.マダム(1978/仏=伊) | おもしろさはリメイク版の『バードケージ』の方が上!しかし息子役はこっちのほうが上物 | [投票] | |
ソドムの市(1975/仏=伊) | A感覚で見よう・・・! | [投票] | |
いますぐ抱きしめたい(1988/香港) | サブタイトルは「香港チンピラストーリー」・・・本当にそのとおり。ジャッキー・チュンが痛々しい | [投票] | |
黒薔薇VS黒薔薇(1992/香港) | 数々のパロディよりもレオン・カーフェイの歌に驚愕。シリアスとギャグの間を自由にさ迷う彼は何者…? | [投票] | |
ゴージャス(1999/香港) | ふ、トニー・レオン、カンヌ男優でもオカマ役はこの程度か・・・ | [投票] | |
愛人/ラマン(1992/英=仏) | デュラスの原作のすばらしさには遠く及ばず〜気持ち悪すぎるレオン・カーフェイがなんだか愛しい | [投票] | |
天使の涙(1995/香港) | 「恋する惑星」よりもエピソードのばらつきが気になるけど、こっちのほうがずっといい。それはあまりにもキュートな殺し屋役のレオン・ライのせいだけではなかろう・・・ | [投票] | |
上海グランド(1996/香港) | レスリーがかっこよすぎて何が何だかわからなかったが、どうやらメロドラマのようだ・・・しかしレスリーとアンディではイマイチ義兄弟的友情が感じられなくて味気なし〜 | [投票] |