シルヴァさんのコメント: 点数順
機動戦士ガンダム II 哀・戦士編(1981/日) | ガンダム三部作のなかでは戦争というものを一番表現している作品。 | [投票] | |
レナードの朝(1990/米) | 医学とは…、生命とは…、いろいろと考えさせられます。 [review] | [投票] | |
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | 映画ファン必見の珠玉の一品。 | [投票] | |
マトリックス(1999/米) | 脚本が秀逸。SFXや格闘シーンも合格点。続編が期待できる数少ない映画。 | [投票] | |
ルパン三世 ルパンVS複製人間(1978/日) | 脚本、スケール、キャラクター、どれをとってもキング オブ ルパン! | [投票] | |
太陽の帝国(1987/米) | 実はスピルバーグ作品では一番スキ。…意外? | [投票(2)] | |
遠い空の向こうに(1999/米) | 理想の親父がそこにいる。 | [投票] | |
トイ・ストーリー(1995/米) | フルCGを最大限に生かした脚本・演出に拍手を送りたい。 | [投票] | |
機動戦士ガンダム(1981/日) | 衝撃的なオープニングは当時小学生だった自分に多大な影響を与えてくれた。 | [投票] | |
アイズ ワイド シャット(1999/米) | 映画と絵画の狭間を漂うモノ。映画とは理解するものではなく、感じるものになった時に一番芸術に近づく。 | [投票] | |
エネミー・オブ・アメリカ(1998/米) | 映画だから…とは言えない時代にとっくにきていることを大衆に気付かせるためにはバッドエンドという選択肢もあったのでは? [review] | [投票] | |
アルカトラズからの脱出(1979/米) | イーストウッドが主演のものでは1番かな。 | [投票] | |
ブレードランナー(1982/米) | 古臭く、新しく、新鮮でいて懐かしい作品。心地よい退廃が人間くさくてGood! | [投票] | |
沈黙の戦艦(1992/米) | 設定の無理さには目をつむり、単純に楽しむ為の映画。 | [投票] | |
ランボー(1982/米) | 案外良質の社会派ドラマ。 | [投票] | |
銀河鉄道999(1979/日) | 名作。続編は完璧に蛇足。 | [投票] | |
太陽を盗んだ男(1979/日) | この頃の日本映画はがんばっていたんだけどネ。 | [投票] | |
ブレイブハート(1995/米) | いや〜ソフィー・マルソー。スキなんですよ | [投票] | |
ターミネーター(1984/米) | 映画館で2回つづけて観たのはこれだけ!友はとなりで爆睡! | [投票] | |
ハイランダー 悪魔の戦士(1986/米) | あぁ!ラストのワイヤーが見えなければ5点なのに… | [投票] |