vinzeeさんのコメント: 更新順
カラーパープル(1985/米) | 弱者や蔑まされたものに焦点を当てた、その後のスピルバーグの方向を決定付けた重要な作品(ETもそうだったけどね)。スピルバーグ流の映像の表現力は、ほんとに素晴らしい。 | [投票] | |
トロイ(2004/米) | 見所はピーター・オトゥールとエリック・バナでいいの? [review] | [投票] | |
バーバー(2001/米) | ラッキーなのか、分相応なのか、はたまた身の程知らずの高望みなのか、自分の人生の価値はどうやって決めるのでしょうか? [review] | [投票] | |
パッション(2004/米) | 映画としては非常に良くできている。印象もすごい。メッセージも強く伝わる。でも人に勧めるものではない。 [review] | [投票] | |
28日後...(2002/オランダ=英=米) | 希望と生。 ちとエグいなぁ。 [review] | [投票] | |
イノセンス(2004/日) | ブレードランナー、AIの日本語訳ですか? でも一番難解かなぁ。 [review] | [投票] | |
アルマゲドン(1998/米) | ビバ、アメリカ! | [投票] | |
デッドマン・ウォーキング(1995/米) | ごめんなさい、よくわかりません。これはやっぱり僕が神道だからでしょうか? | [投票] | |
ショコラ(2000/米) | はい、合格!!笑顔がいいです。 [review] | [投票] | |
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(1994/米) | トム・クルーズにびっくりしたのを憶えています。でもこの手の映画好きですね。 | [投票] | |
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち(2003/米) | たのしいよ〜。千葉のカリブの海賊好きなので、たまりませんね。ところでこれって主役は誰? | [投票] | |
恋のドッグファイト(1991/米) | リリ・テイラーいいです。リバー・フェニックスとのコンビでいい感じの、歯がゆい青春映画になっています。 | [投票] | |
ヒマラヤ杉に降る雪(1999/米) | 社会には人間の品位や道徳も必要だが、人をいとおしく思う気持ちも大切ですね。 映像も好きな感じです。ただ、人には勧められないかなぁ。 [review] | [投票] | |
ブラウン・バニー(2003/米=日) | ギャロは感じながら観て、あとで噛み締める。 | [投票(4)] | |
座頭市(2003/日) | 日本の娯楽映画史に名を残す作品だと思います。 [review] | [投票] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 人が変わるのは、何かを感じ、大切に思ったとき。 [review] | [投票] | |
アメリカン・ヒストリーX(1998/米) | 人種差別(白人至上主義)をストレートにみせた作品。エンターテインメント性とドキュメンタリー性のバランスが良く、敬遠しがちなテーマを解りやすく表現している。いやぁ、エドワード・ノートンいけてます(映画としてね)。 [review] | [投票] | |
バッファロー’66(1998/米) | あんな奴とはいっしょに仕事したくないなぁ。でも友達だったらいいかも。 | [投票] | |
ビューティフル・マインド(2001/米) | 映画として、非常に良くできている。ジェニファー・コネリー綺麗だし。でも、この映画にドキュメンタリー性を求めちゃダメ。そんな方はNHK特集でも見よう。 [review] | [投票(1)] | |
地獄の黙示録(1979/米) | はっきりいって、良く判りません。どんなに考えても結論は出ません。でも、見終わった後のあの虚脱感はきっと5点に値するものだと思う。 [review] | [投票(1)] |