TMさんのコメント: 投票数順
スター・ウォーズ(1977/米) | 衝撃的デビュー作。 | [投票] | |
π〈パイ〉(1998/米) | 居心地の悪い映画。 [review] | [投票] | |
CUBE(1997/カナダ) | アイデアは秀逸。 | [投票] | |
パルプ・フィクション(1994/米) | 錯綜しねじ曲がり交叉する彼等の運命。それを追うカメラもまた。 | [投票] | |
羊たちの沈黙(1991/米) | はじまりから引き込まれる。良くできたサスペンス。 | [投票] | |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | こどもの頃のあつかった夏休みを思い出した。 | [投票] | |
運動靴と赤い金魚(1997/イラン) | ヒトとヒトとの関わりあいが心にしむ映画。 | [投票] | |
ダーティハリー2(1973/米) | 衝撃的だった前作と較べると地味な印象だが、良くできている。映像の陰影も良い。僕はこちらの方が好き。 [review] | [投票] | |
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | 傑作。 | [投票] | |
ケンタッキー・フライド・ムービー(1977/米) | 有毒、危険。しかしおもしろい。 | [投票] | |
ブレイブハート(1995/米) | 歴史物の傑作。 | [投票] | |
グラディエーター(2000/米) | 全てを奪われたものの慟哭。 | [投票] | |
12人の優しい日本人(1991/日) | 技あり。楽しめました。 | [投票] | |
十二人の怒れる男(1957/米) | 息もつかせぬ緊迫感。陪審員制度の死角。 | [投票] | |
レナードの朝(1990/米) | 失われた時間を取り戻そうとした登場人物が、ただひとつ求めたもの。 | [投票] | |
GODZILLA/ゴジラ(1998/米) | ストーリー展開に必然性がなく、映像には緊迫感が感じられない。たとえ子供向けとしても、もの足りない。 | [投票] | |
レオン(1994/仏=米) | その様な人間が、それでも必死に守ろうとしたものを思う。 | [投票] | |
スティング(1973/米) | ストーリーも、音楽も、配役も心憎いばかり。 | [投票] | |
カッコーの巣の上で(1975/米) | 忘れられない映画。 | [投票] | |
バグダッド・カフェ(1988/独) | 愛すべき登場人物も、全編にただようけだるさも。 | [投票] |