★3 | 永島敏行が映画館で『恋人たちは濡れた』を見る場面がある。砂浜での馬飛びのシーンが映る。中川梨絵の局部にボカシが入るカット。その後、ラストカットまで映すのは、こりゃネタバレだろう。
[review] (ゑぎ) | [投票] |
★3 | 常に内部(精神)が揺れている男がつくりだした、自らの敗残物としての脆弱な外部(生活)は、一方では妻(桃井かおり)の強固な安定を生んでいたという悲劇。さらに、その外部までもが揺さぶられた始めた男(永島敏行)の狼狽ぶりが滑稽な喜劇でもある。
(ぽんしゅう) | [投票] |
★3 | まったく釈明を許さない桃井かおり演じる主婦のキャラは、素晴らしいと思った。ああいう人格は日本の映画ではあまり追求されたことがなかったのでは?と思った。まるで映画がどこから始まろうが、どこで終わろうが自分には関係ない、とでも言いたげな桃井の演技がいい(演技ってそういうもんだろうけど)。 (エピキュリアン) | [投票(1)] |
★2 | 二時間ドラマで充分なレベル。桃井かおり、永島敏行、余貴美子など、役者が勿体無い。 (直人) | [投票] |
★5 | 身につまされるというべきか(苦笑)、たんたんとした中で、一気に噴き出すウソと本音 (まご) | [投票] |