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ミウさんのコメント: 更新順

★2パニック・ルーム(2002/米)設定はいいんだけど,いいのは設定だけ….身重の体をおしてまで出たかったなんて嘘でしょ,ジョディ?ほんとはなんかあったんでしょ?? それと,あれほどまでに頼りにならないパパをサスペンス映画(?)で見るのは珍しい.[投票]
★2死と処女〈おとめ〉(1995/米)わけのわからない密室劇に圧迫感をおぼえ,狭い新宿ピカデリー3を飛び出したくなったあの日.エネルギー有り余ってたころの私には「難しい」映画でした.[投票]
★3アリ(2001/米)試合.カメラが捉えたフットワークは確かに蝶のよう.まるで踊っているかのよう.アリの全盛時代は知らないけれど,あの軽さはとっても印象深い.[投票]
★3マルホランド・ドライブ(2001/米=仏)マルホランド・ドライブ』を観た夜.あれから3日連続でリンチ・ワールドに紛れ込んだような変な夢を見続けた.眠るたびにずっしり疲労.深層意識「だけ」に働きかけてきた映画の力,ちょっとゾゾ〜ッ.[投票(1)]
★3アモーレス・ペロス(2000/メキシコ)3話とも,もう少し深くしっかり絡めて欲しかったなあっていう物足りなさが残る.なんとなく,話がぺラッとしてる.特に第二話.でも,メキシコシティを見たかったから,その点は満足.[投票]
★2時計じかけのオレンジ(1971/英)シネスケでの評価が抜群によいからといって、正月に家族でこの映画を見てはいけない。[投票(3)]
★4ミナ(1993/仏)女の友情って確かにこういう側面をいつでも持ってる。あのころは否定したかったことだけど、9年たって、やっぱりそうだなって思う。最後の彼女のセリフもうわーってココロに響いて、今も忘れられない。[投票(1)]
★4愛と精霊の家(1993/独=デンマーク=ポルトガル)キャストも豪華だけど、ストーリーもそれに見合う壮大さで見応えがあった。原作読みたい! 父、母、娘それぞれの視点がほとんど同列だったけど、もうちょっと絞るとよりピントがはっきりするんじゃないかな。[投票]
★3カクテル(1988/米)トム、若い。かっこいい。なーんにも考えずに、南国の雰囲気とアホさを楽しむには、もってこい。寝そべって酒飲みながらビデオで見よう。[投票]
★4薔薇の名前(1986/独=仏=伊)中世という時代がなぜ暗黒時代と呼ばれるのか、そして、古代ギリシアで発達した自然科学がなぜ衰退し停滞しつづけたのか、初めて実感として理解した・・・ような気がするだけ? 原作読まなきゃ。[投票(1)]
★5アメリ(2001/仏)もう一度劇場で、字幕なんか見ないで、美しい映像と音楽とに浸りきりたい。[投票(2)]
★3チキンラン(2000/英)ウォレスとグルミット』シリーズに比べると,チキンちゃんたちの動きがなめらかすぎて粘土に見えないのが,贅沢すぎる悲しみ.もう少し時間的に短くして締まるといいな. [review][投票(1)]
★2ハムレット(2000/米)これなら,あの時代そのままに再現したほうがまだ良い.予算ないか・・・.「現代」は,必ずしも共感に必要なフィルターではないということが,今またはっきりわかった. [review][投票(4)]
★0楽園の瑕〈きず〉(1994/香港)「東邪西毒」この原題,どうして採用されなかったんだー! [review][投票(1)]
★3トレーニング・デイ(2001/米)このハード・トレーニングを終えたジェイクは、どのように生きることを選択するんだろう。 [review][投票(3)]
★4恋人たちの食卓(1994/台湾)原題にしびれた.出来上がったごちそうはもう芸術作品.おーい娘たちよ,頼むからもうちょいうまそうに食わんかい!![投票]
★4メリーに首ったけ(1998/米)お気に入りは石膏固めのワンちゃん.女の私も振るいつきたくなるようなキャメロン・ディアスの脚線美! しょーもない男たちに大笑い. [review][投票]
★3オネーギンの恋文(1999/英)オネーギンさん.ツマンナイいしころだと思ったものが実は宝石であったとしても,一度捨てたものはもう手に入れられないのですよ.[投票(3)]
★3グリーンマイル(1999/米)あのCGのところは違和感が。劇場で「あれっ?」でも、のめりこんで見るにはつらいシーンが多くて、逆にそれが緩和材になったとも言える。ようやく見終わったときにはへとへとに疲れていた。それほどに否応なしのパワーを持つ映像だった。[投票]
★2スピード2(1997/米)アクション? いやいや、これはコメディです。 [review][投票]