[コメント] アンナ・カレニナ(1935/米) - 更新順 (1/1) -
やはりクレジット開けトップシーンの、御馳走の並んだ長テーブルを延々とトラックバックする驚異的な移動カットにまず吃驚する。クラレンス・ブラウンの演出にはダニエルズの撮影技術を最大限に引き出す意図がよく現れていると思う。 [review] (ゑぎ) | [投票] | |
こんな馬鹿女もガルボがやると神々しい。ああ、ガルボ様、貴女はやっぱり私のディーヴァです。 (りかちゅ) | [投票(1)] | |
夫ある女の不倫という意味で『風と共に去りぬ』との類似点が目に付くのは同じセルズニック作品だからか。グレタ・ガルボの存在感が圧倒的でフレドリック・マーチを呑み込まんばかり。この濃厚さが大女優の真骨頂なのだろう。単純な筋を補って余りある。 (ジェリー) | [投票(1)] | |
やや科白に頼りすぎの感があり、残念。でもグレタ・ガルボの存在感は神々しいまでに圧倒的。 (Ribot) | [投票(1)] |