ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
英樹
はじめまして。 結構、たくさん見ています。 それも古い映画が多いかな。 あんまり技術的な事は書けません。 感動した映画とか、演技のうまい俳優さんにはただ脱帽です。 自分が良いと思った映画でも他の人の感想は様々。 自分だって、昔見た映画がその時なんにも感じなかったのに、今みるとまったく違う驚きがあったりするわけで、映画って独りよがりで良いものだと思っています。 | |
stock@db3.so-net.ne.jp | |
[参加掲示板] [招待者: ペンクロフ] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
2 | コメント | 3 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
ローン・サバイバー(2013/米) | これも偶然見た。単なるアクション映画ではなく新鮮さを感じた。岩場を転げ落ちるシーンなど従来にないもの。見終わって時間の無駄だったと思うのもあるけどこれは違う。 | [投票] | |
オール・イズ・ロスト 〜最後の手紙〜(2013/米) | 偶然見始めた映画だったが引き込まれて最後まで見てしまった。映画だから最後はこういう展開だが実際は厳しいんだろうな。誰でもこういう立場に追い込まれる悪夢を見る事があるのではないか。 | [投票] | |
キャデラック・レコード 音楽でアメリカを変えた人々の物語(2008/米) | この手のアメリカの映画は好き。 見終わって印象に残った女優は誰かと見たら、ビヨンセ・ノウルズだった。観客の心を動かすタレントは名前を知らなくても気がつくんだな。 | [投票] | |
舞妓はレディ(2014/日) | 周防正行さんの作品はいつも敬意を払ってみているのだが、この作品は? 主役の舞妓さんに華がないの一言に尽きるか。でも外人には京都を知ってもらう意味でも見てもらいたい。 富司純子リスペクト。 | [投票] | |
霧の旗(1965/日) | 倍賞千恵子滝沢修フアンであるから期待してみたのだが、後半急速に評価が下がった滝沢修扮する日本を代表する弁護士が、あんなに簡単にウイスキーをがぶ飲みさせられて彼女の策謀にはまるわけはない。もっと隙のある俳優を使えば良かったのに。 | [投票] | |
龍三と七人の子分たち(2015/日) | アウトレイジシリーズが良かったから封切日に行ったら場内は満員。ところが映画は最悪。北野武はフアンを舐めているとしか言いようがない。金を払って見るような代物ではない。娯楽映画にもなってないし、高齢者へのメッセージにもなっていない。 | [投票] | |
遠い空の向こうに(1999/米) | このサイトを知らなければ出会わなかった映画。少年が作ったロケットがどこまでも空高く飛んでいく高揚感。見てよかった。31歳で亡くなるライリー先生の「教え子が町を出て立派な人生を送れば私の人生も価値があった」 | [投票] | |
軍艦武蔵(1992/日) | 多くの人に見て欲しい武蔵からやっと生きのびたのに更にジャングルでの苦闘。生き残って内地に戻った兵士はわずか。末端兵士の苦難に比べ戦後責任を取らなかった大本営の中堅以上の幹部への怒り。遠い過去の話であっても日本人の組織運営の欠陥を感じる | [投票] | |
白い巨塔(1966/日) | 唐沢版も良いが何といっても田宮二郎のは迫力が違う。手術のグロテスクな場面とか石山健二郎の料亭での品の無さとか白黒だと抵抗感も少ない。滝沢修の存在感はなかなかのもの。裁判で勝てたのも納得してしまう。 | [投票(1)] | |
幸福の黄色いハンカチ(1977/日) | 倍賞千恵子・高倉健の組合せ良いんだよなあ。『駅・ステーション』の時も。ファミリアでひたすら黄色いハンカチの見える場所に。追越禁止車線が黄色だったのが暗示して 私の若い頃武田鉄矢みたいなダサい男一杯いたけど。私はサニー1200だった | [投票] |