スティービー・ワンダーの映画ファンのコメント
バックコーラスの歌姫(ディーバ)たち(2013/米) ウーマン・イン・レッド(1984/米) ジャングル・フィーバー(1991/米)が好きな人 | ファンを表示する |
夏の嵐(1954/伊) |
ヴィスコンティのマゾヒスティック志向がリアリズムからバロックへの手法の変遷と同期し一大転換点となった。冒頭に持ってきたオペラ観劇シーンが基調を確定し中身に欠ける泥沼の愛憎劇を崇高なまでに高めている。浅はか女の転落譚は語り口で修飾される。 (けにろん) | [投票] | |
「来るな」と言いつつ住所を記した手紙。あの結果は彼の本懐なのだろう。 (黒魔羅) | [投票] |