ゆっちさんのコメント: 点数順
アメリカン・グラフィティ(1973/米) | これってたった一晩の出来事だったんだね。 | [投票] | |
アメリカ上陸作戦(1966/米) | 冷戦下のアメリカとソ連の関係を皮肉ったコメディ。ソ連の兵士を「いい人」にとらえてるところに好感を持った。 | [投票] | |
アニー・ホール(1977/米) | 面白いけどちょっと理屈っぽいかな。 | [投票] | |
あなただけ今晩は(1963/米) | 陽気できわどいコメディ。シャーリー・マクレーンが魅力的。 | [投票] | |
穴(1960/仏) | 脱獄ものの傑作。徹底したディテール、息詰るサスペンス。そして忘れがたいラスト。 | [投票] | |
アトランティック・シティ(1980/カナダ=仏) | うらぶれたアトランティック・シティの景色、主役二人の落ちついた演技。地味だけど見所は多いです。 | [投票] | |
アスファルト・ジャングル(1950/米) | 銀行強盗ものの古典。襲撃方法の緻密さに一見の価値あり。無名時代のマリリン・モンローも出演。 | [投票] | |
明日に向って撃て!(1969/米) | あの主題歌は絶対に耳から離れない | [投票] | |
赤ちゃん泥棒(1987/米) | 笑って笑って最後に泣いた。 | [投票] | |
逢びき(1945/英) | メロドラマの古典。今でも十分見る価値ありです。 | [投票] | |
愛のメモリー(1976/米) | デ・パルマ独特の映像美!ストーリーは読めちゃうけど… | [投票] | |
エアフォース・ワン(1997/米) | 「大統領は元軍人だ。戦えるはずだ!」ってせりふに爆笑。 | [投票(4)] | |
セブン・イヤーズ・イン・チベット(1997/米) | 時間の経過がよくわからなくて、一瞬ストーリーから置いていかれた。 | [投票(2)] | |
7月4日に生まれて(1989/米) | 障害負ってからの後半の展開がつらい・・・。 | [投票(1)] | |
蜘蛛女のキス(1985/米=ブラジル) | へんに同性愛っぽい部分を強調してないところは好感持てます。 | [投票(1)] | |
運命の逆転(1990/米) | ほんまもんの金持ちの生活はすごいの一言。 | [投票(1)] | |
スニーカーズ(1992/米) | 面白いのは認めよう。でもレッドフォード、若作りにもほどがあるぞ! | [投票] | |
スクリーム(1996/米) | ホラーとしてより、犯人探しの本格物としての妙味あり。 | [投票] | |
推定無罪(1990/米) | そんな驚くほどのすごい結末でもどんでん返しでもないので。 | [投票] | |
シンドラーのリスト(1993/米) | 泣かせてやろう、感動させてやろうって感じの演出がしゃくにさわる。 | [投票] |