なるとさんのコメント: 更新順
インソムニア(2002/米) | 小太り中年親父と老年刑事の追っ掛けっこのシーンは正にInsomniaの領域。 | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃(2002/米) | ここまでマニア心をくすぐるとは・・・。前評判以上。 | [投票] | |
トレインスポッティング(1996/英) | 的外れだけど・・・ [review] | [投票] | |
ザ・コンテンダー(2000/米) | あ〜、アメリカ。またまたアファーメティブ・アクションですか? [review] | [投票] | |
デビル(1997/米) | 甘ちゃん。みんな甘ちゃんだね。 | [投票(1)] | |
アザーズ(2001/米=仏=スペイン) | サヨナラ逆転満塁押し出し? [review] | [投票(3)] | |
ブラックホーク・ダウン(2001/米) | 戦争映画としては3点。アクション映画としては5点。主義主張なんて抜きで見れば結構楽しめるのでは。 [review] | [投票] | |
ファイナルファンタジー(2001/日=米) | 世界で通用したかもしれない、貴重なタイトルの無駄遣いになったのでは。なぜここで使ってしまったのか。残念でならない。 [review] | [投票] | |
あの子を探して(1999/中国) | この映画には日本人には解せない機微があるんだろう。いや、ないと困る。なぜならぜんぜん泣けなかったのです。 [review] | [投票] | |
俺たちに明日はない(1967/米) | あ〜、すっきりした。 | [投票] | |
七年目の浮気(1955/米) | あの有名なシーン、ぜんぜん大したことなかった...。ま〜、『ニュー・シネマ・パラダイス』では神父にカットされるぐらいでしょうか。 | [投票] | |
ガン・ホー(1986/米) | アメリカ人による、アメリカ人のための見本人。不思議とナメられている感じがしないんです。この映画だけはね。 | [投票] | |
僕たちのアナ・バナナ(2000/米) | 欲しいか?Rabbi Collectable Cards。やっぱりニューヨークはいいとこや。絵になる。親しみがあるので+1点。 [review] | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | よくできているけど、初めて『スター・ウォーズ』観た時ほどの衝撃がないな〜。齢のせいかな... [review] | [投票] | |
フォレスト・ガンプ 一期一会(1994/米) | フォレスト・ガンプと言う太陽とその周りを回る人々のお話。 | [投票] | |
マイ・フェア・レディ(1964/米) | 英国にある階級差を巧みに利用した調教物語。オードリーが綺麗すぎる。結局は気品より家格がものを言う世界。路地で過ごす人々が最も弁えていて紳士ぽかったのに。 | [投票] | |
火垂るの墓(1988/日) | 祖母と観た時、泣いてなかった。ただ「酷い時代だったね」って言ってた。 | [投票(4)] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | なんかイメージとして、『シャイン』のカバーとかぶるんだよね。 | [投票(1)] | |
スペースインベーダー(1986/米) | おい、東○芝○!こんなビデオを14800円で売るな。 | [投票] | |
ザ・ロック(1996/米) | 特殊部隊オンパレード。どうせならグリーン・ベレーも、デルタ・フォースも、SOCOMも欲しかった。 | [投票(1)] |