大魔人さんのコメント: 更新順
リング2(1999/日) | この映画の恐怖は、全て深田恭子に集約されます。 | [投票(1)] | |
パラサイト・イヴ(1997/日) | ミトコンドリアって凄いなぁ〜!人間燃やすか? | [投票(1)] | |
ビースト/巨大イカの大逆襲(1997/米) | いかがなんか臭そう。 | [投票] | |
パワー・オブ・ワン(1992/米) | 南アを映画いた作品は珍しい。この映画を見てもわかるとおり現地の治安が悪くなるのもうなずける。 | [投票] | |
ステラ(1990/米) | 少し離れた見えない場所で、娘の結婚式を見ている。こんな演出(いまどきもうしないでしょ)で皆を泣かせるなんて本物だと思います。 | [投票(2)] | |
デイライト(1996/米) | 基本的にパニック映画は好き。しかし、ちゃんとしたビジョンもなくトンネルに飛びこんでいくのはどうなんだろう?3人家族のおとうさんがアーネスト・ボーグナイインっぽく見えたのは、彼がそれなりに意識していたからだろうか。 | [投票] | |
48時間(1982/米) | このタイプ(エディー)のキャラは、この時点では彼だけだったと思う。しかし、これがデビュー作とはいささか驚き。 | [投票] | |
沈黙の戦艦(1992/米) | 十三(大阪市淀川区にある)でコックしてくれよ。ライバック! | [投票] | |
迷走地図(1983/日) | 俺の人生、寺尾聰のよな末路はたどりたくない。 | [投票(1)] | |
バグダッド・カフェ(1988/独) | お互いに「ミス・」と呼び合ってるとこなんかいいです。随所に微笑ましい箇所あり。それとブレンダとジャスミンの間柄は友情?いや、愛情に近いですね。 | [投票] | |
ザ・レイプ(1982/日) | 「告発の行方」より先に日本ではこの映画が作られていたんですね。 | [投票] | |
ラストサマー(1997/米) | 追っかけられている時より、やはりシャワールームのほうが緊迫感があって怖い。 | [投票] | |
ゴールデンボーイ(1998/米) | 活字嫌いの僕は原作を読んでないのですが、皆さんのコメントを読んでいると、読まねばと思ってしまう。ところでゴールデンボーイというタイトルはどこをたたいて出てきたのだろう?バットボーイでいいじゃないか。 | [投票] | |
ザ・ディープ(1977/米) | 人間を引きずり込むほど力があるとは思えない。 | [投票] | |
ダーティファイター(1978/米) | まさにアメリカ版トラック野郎です!しかし、かもめのジョナサンがオラウータンとは。 | [投票] | |
催眠(1999/日) | 結構怖かった。しかし、自殺者のグロさに-1。 | [投票] | |
ペンタグラム・悪魔の烙印(1990/米) | この悪魔はかなりつよいです。人間の側からみるととりつく島のない感じ。 | [投票] | |
悪魔のような女(1996/米) | で?誰が悪魔なの? | [投票(1)] | |
マニトウ(1978/米) | 結界が破られる時の怖さといったらもう!現場にいたら逃げ出します。 | [投票] | |
プレデター2(1990/米) | 2で初めてプレデターの目的がわかった。暇人だったのだ!もし彼らが自分たちの星でちゃんとした経済活動をしていなければ、いったい何をして食っていってるンだろう?あの科学力からして狩猟民族とは思えないし。 | [投票(2)] |