shawさんのコメント: 点数順
スコア(2001/米) | 超豪華な競演なんで、かなり期待したんだけど、なんかとても普通だった。いまいち俳優の持ち味が生かされていなかったような・・・。 | [投票] | |
シンシナティ・キッド(1965/米) | いまいち緊張感が伝わらず。『ラウンダーズ』のほうが俺は好き。 | [投票] | |
パルプ・フィクション(1994/米) | ユマ・サーマンの美しさにプラス1点! | [投票] | |
ギフト(2000/米) | ケイト・ブランシェットって、自然っぽいのに気品高く感じて、高感度大です。作品選びがもっと上手ければ文句ないのに・・・。 | [投票] | |
13デイズ(2000/米) | 思っていたほど緊張感が伝わってこなかった。 予告編を見たときの期待が大きすぎたのかなぁ。 | [投票] | |
ミツバチのささやき(1972/スペイン) | アナの目が私に何かを訴えているのをうすうす感じながらも、正直、よく分からない作品デシタ。ここの美しいコメントの数々を読んでいるうちに、そんな自分がちょっとかなり悲しくなりました。日を改めてもう一度観てみよう・・・。 | [投票(6)] | |
ディパーテッド(2006/米) | 私みたく、オリジナルが好きで好きでたまらない!という人には、あまりオススメできない気がする…。 | [投票(2)] | |
バッファロー’66(1998/米) | うーん、俺にはこの作品の良さがわからない。 | [投票(2)] | |
すべての美しい馬(2000/米) | 馬が美しく表現されているシーンを期待して見に行ったンですが、良かったなぁと思えたのは野生馬の調教シーンくらいでした。ちょっとタイトルに騙されたかな? | [投票(1)] | |
RONIN(1998/米=英) | 俺に観てくれ!といわんばかりのタイトルと、豪華俳優陣に期待を持ちすぎた。退屈な作品だった・・・。 | [投票(1)] | |
ふたりの男とひとりの女(2000/米) | もっとテンポが良かったらもっと良い作品になったように思うんだけど・・・。 | [投票(1)] | |
ビッグ・リボウスキ(1998/米) | うーん、俺にはコーエン兄弟の作品が肌に合わないらしい。 | [投票(1)] | |
シン・レッド・ライン(1998/米) | だいぶ前に見たときは全然知らなかったけど、実は出演してる俳優の面々、凄いんですよね。軍服にヘルメット姿だと、どれが誰だか見分けがつかなかった。かといって、もう一度見る気も起きないし・・・。 | [投票(1)] | |
少年と砂漠のカフェ(2001/日=イラン) | 俺のように、右脳でものを捕らえるのが苦手な人には退屈な作品かも。ただ、砂漠の風景はきれいだった。いつも思うけど、なんでスクリーンの中の砂漠って、いつも美しく見えるんだろうね。 | [投票] | |
D.I.(2002/仏=モロッコ=独=パレスチナ) | シュールすぎて、私には面白さが伝わらなかった。作品の背景を知らな過ぎたからかな。。 | [投票] | |
始皇帝暗殺(1998/日=仏=中国) | 中国史が好きなので、見はじめた時点ではぐいぐい引き込まれたのですが、終盤は尻すぼみの感あり。素材や設定は面白いのに、中途半端な演出がかなりマイナスに出てしまっている気がします。いろいろともったいない作品だなぁ。 | [投票] | |
魔王(1996/英=独=仏) | はぁぁ、私はこの手の文学作品が苦手なんだなぁと、この作品を見ながらしみじみ思ってしまいました。劇場で居眠りしてしまう悲しさよ・・・。 | [投票] | |
パンチドランク・ラブ(2002/米) | てっきり、もう少しロマンスの香りの強い作品なのかなぁ、と思っていたのですが、想像以上にポール・トーマス・アンダーソン的な作品でした。好き嫌いの差がかなりでそう。 [review] | [投票] | |
ギャング・オブ・ニューヨーク(2002/米=独=伊=英=オランダ) | アメリカの歴史に興味があっても、この内容じゃ楽しめない。 | [投票] | |
マイ・フェア・レディ(1964/米) | 俺が観たかったのは、あんなだみ声のオードリー・ヘプバーンじゃなかったんだけどなぁ・・・。 | [投票] |