ビビビさんのコメント: 投票数順
エデンの東(1955/米) | 名作。家族のテーマは普遍であり、時代を越えて見続けられる。 | [投票] | |
シティ・オブ・エンジェル(1998/米=独) | ミスキャストなニコラス・ケイジが天使であることに気を使って観させられた。元ネタと比較しなくても駄作。 | [投票] | |
007/トゥモロー・ネバー・ダイ(1997/米) | 007シリーズとしての安定感があって楽しかった。 | [投票] | |
ネバーセイ・ネバーアゲイン(1983/米) | きっとただのファン・サービスでしょう。実はルグランだった音楽にプラス1点。 | [投票] | |
黒猫・白猫(1998/独=仏=ユーゴスラビア) | エスニックな独特の雰囲気、ハチャメチャな内容でお腹いっぱい。 | [投票] | |
ウェイクアップ!ネッド(1998/英) | CMを観たときから期待していたのだが、とても可笑しくて良かった。舞台となっている村の風景も美しい。 | [投票] | |
ペイ・フォワード 可能の王国(2000/米) | ラストはもちろん、すべてに違和感と不快感を感じた。 | [投票] | |
クリムゾン・タイド(1995/米) | 演技派の共演・・・ってだけかな。 | [投票] | |
二代目はクリスチャン(1985/日) | 嫌いじゃないんだけど、ちょっとメチャクチャかな。 | [投票] | |
のど自慢(1998/日) | それぞれの人情。軽いノリで観ていたのに涙がでてきた。 | [投票] | |
太陽がいっぱい(1960/仏=伊) | フランス映画的な有名なラストが最高。美しいテーマ曲も有名だが作曲したニーノ・ロータ自身は不満らしいです。 | [投票] | |
スプラッシュ(1984/米) | 80年代は、こういう恋愛おとぎ話が多かったですね。 | [投票] | |
ミッドナイト・ラン(1988/米) | レンタル屋で同時に入荷された『ダイ・ハード』が全部貸し出し中で、やむなく借りた記憶がある。期待を大きく上回る作品でうれしかった。 | [投票] | |
おもいでの夏(1971/米) | 映画の内容はあまり好きじゃないかも。美しくノスタルジックな映像と音楽が最高にいい。 | [投票] | |
グラディエーター(2000/米) | 超大作のアクション史劇モノ・・・っていうだけかも。 | [投票] | |
赤い風船(1956/仏) | メルヘンでファンタジックな映画なの?なんだかとっても不気味で恐ろしさを感じてしまった。 | [投票] | |
必殺! 主水死す(1996/日) | 世間の評価は低いですねー。そうは言っても「必殺!」。腐っても鯛。津川雅彦お得意の「ヤバい人の演技」に免じて2点はくださいよ〜。 [review] | [投票] | |
バタリアン(1985/米) | 2点をつけようとする今の自分がいるが、映画館で観て本気で恐かった小学生の自分と話し合った結果3点。いや、コメディだったんですね、これ。 | [投票] | |
必殺!2 ブラウン館の怪物たち(1985/日) | わざとやってるのかな?TVの放映打ち切りを狙ったような駄作。しかし「必殺!」は映画版もTVの特番も、毎度レベルはこんなもん。やはり題材的に1時間が限界なのか。 | [投票] | |
必殺4 恨みはらします(1987/日) | 蟹江さん、なかなかやりますねぇ。毎度やりすぎ演技の千葉さんと迫力の戦闘シーンでしたよ。旗本が派手すぎだが、これでもシリーズの中では真面目に作ってある方。 | [投票] |