わさびさんのコメント: 投票数順
ラビリンス 魔王の迷宮(1986/米) | ジェニファー・コネリーはかわいらしく、デビッド・ボウイはうるわしい。 [review] | [投票] | |
マスク(1994/米) | カートゥーン的キャラクターを演じきるジム・キャリー、初々しくも美しいキャメロン・ディアス、芸達者のマックス(犬)。抜群のキャストがちょこっと心にしみるストーリーを軽〜いタッチでお届けしてくれます。 | [投票] | |
天才マックスの世界(1998/米) | マックスはまさに天才とバカの紙一重の位置に。ややバカ寄り。おバカって云うか、一途って云うか、一本気って云うか。社長も大人げない。 | [投票] | |
クローサー(2002/香港) | アイドル映画とあなどるなかれ。スー・チー、ヴィッキー・チャオ、カレン・モクのアクションは堂に入ってます。倉田保昭もお見事。これぞ香港映画の情熱! [review] | [投票] | |
少林寺(1982/中国=香港) | リー・リンチェイをはじめとして、みな体技が素晴らしい。とくに本作では武器を使った格闘シーンが必見。 [review] | [投票] | |
男はつらいよ 花も嵐も寅次郎(1982/日) | 三郎(沢田研二)の「色男 金と力は なかりけり」っぷりがお見事。 [review] | [投票] | |
キング・アーサー(2004/米) | 本作にいたるまでの、円卓の騎士の活躍が観たい! [review] | [投票] | |
カンフーハッスル(2004/中国=香港) | スーパー・ヒーローがいつも美男美女ってのはおかしいですよね。昔から「天は二物を与えず」と云いますから。 [review] | [投票] | |
フランケンシュタイン(1994/英=米) | 我が輩は人造人間である。名前はまだ無い。 [review] | [投票] | |
21グラム(2003/米) | 21 g は、想像以上に重い。 | [投票] | |
ドラゴン危機一発(1971/香港) | ブルース・リーの体技にプラス 1 点。 [review] | [投票] | |
スーパーサイズ・ミー(2004/米) | やっぱりアメリカ人はアホや。 [review] | [投票] | |
レインマン(1988/米) | チャーリーとレイモンドの心の交流で安っぽいお涙頂戴映画になってしまう危険性をはらんでいるが、‥‥ [review] | [投票] | |
Mr.インクレディブル(2004/米) | ハラハラドキドキの連続! [review] | [投票] | |
笑の大学(2004/日) | 舞台ではできない映像表現が見られるも、それがかえってテンポを悪くしている。が、それでもなおオモシロいのは、原作の良さと役所広司のがんばりでしょう。 | [投票] | |
史上最大の作戦(1962/米) | 細かいエピソードが多くて焦点がぼやけ気味になるも、後半のノルマンディ上陸は圧倒的。 [review] | [投票] | |
ヤング・シャーロック ピラミッドの謎(1985/米) | インディ・ジョーンズにホームズ味のふりかけをまぶしたような感じ。 [review] | [投票] | |
マンハッタン無宿(1968/米) | 田舎のモテ男、都会でもモテる。 [review] | [投票] | |
エイリアンVS.プレデター(2004/米=独=カナダ=チェコ) | クリーチャー自体に興味のない方はご遠慮ください。 [review] | [投票] | |
恐怖のメロディ(1971/米) | ジェシカ・ウォルターのヒステリックな演技が、ストーカーのおそろしさを増幅。 [review] | [投票] |