peaceful*eveningさんのコメント: 投票数順
シー・デビル(1989/米) | 昼の番組「ジャスト」の亭主改造計画とか好きな人は楽しめると思います。でも変身するのは亭主じゃなくて… [review] | [投票] | |
ディア・ハンター(1978/米) | 旦那の生涯No.1映画。私は未見。テーマソングは大好きなので、今後是非観たい作品のひとつ。 | [投票] | |
パール・ハーバー(2001/米) | 無駄なシーンが多いのに、登場人物の心理描写が全く描かれていない。ここまで登場人物に愛着湧かない映画も珍しい!日本、アメリカなどの感情を抜きにしたら多少面白いかな?と思って見たけど…あぁぁ、全てにおいて合わない… [review] | [投票] | |
戦火の勇気(1996/米) | 他人が認めた勲章よりも [review] | [投票] | |
フォーエバー・フィーバー(1998/シンガポール) | もうそのまんま“サタデー・ナイト・フィーバー”シンガポールなんだけど、同じアジア人としてなのか、こっちの方がしっくり来ちゃう | [投票] | |
アメリカン・ヒストリーX(1998/米) | しかしエドワード・ノートンって… [review] | [投票] | |
二代目はクリスチャン(1985/日) | 当時子供だった私も角川映画の不出来に悶々としていたが、これは中々、中々でした。 | [投票] | |
GODZILLA/ゴジラ(1998/米) | 追っかけられものにしては結構良いのに | [投票] | |
グース(1996/米) | 空を優雅に飛ぶ姿…うぅ〜ん、美し〜い | [投票] | |
名探偵コナン 時計じかけの摩天楼(1997/日) | 子供がドキドキする要素がたくさん詰まってます。 | [投票] | |
夢を生きた男/ザ・ベーブ(1992/米) | 実在した人物ベーブルースの物語ですが、ベーブルースの伝記を読んだことがないので、「こういう人生を送った人なんだぁ」と思い観てました。映画は結構面白かったよ。たくましい人生物語でした。 | [投票] | |
チェッカーズ in TAN TAN たぬき(1985/日) | 当時小学生だった私だが、何かこのタイトルに馴染めずままに映画を観た。映画もしかり。 | [投票] | |
ジングル・オール・ザ・ウェイ(1996/米) | ちょっとやり過ぎなのでは? | [投票] | |
ジュ・テーム・モア・ノン・プリュ(1975/仏) | 映画のポスターに惹かれて見ました。(実際今でも部屋に飾ってある)が、映画は…でした。退廃的アバンギャルド過ぎても意味がないような気がしますが…ゲンズブール様… | [投票] | |
名探偵コナン 天国へのカウントダウン(2001/日) | 矛盾がある理屈もすんなり騙される馬鹿な私だが、その私もさすがに… [review] | [投票] | |
マルコヴィッチの穴(1999/米) | 永遠に続く不条理な世界。お恥ずかしながら良くこの手の夢を見るので最初の10分間は笑いが止まらなくて困った。 | [投票] | |
赤ちゃん泥棒(1987/米) | 初代仮面ライダーのような映像手法が、バカカッコイイ | [投票] | |
バーチャル・ウォーズ(1992/英=米) | グルグルしていて吸い込まれそうな感じが結構好き | [投票] | |
瀬戸内少年野球団(1984/日) | 夏目雅子の美しさに1点up。 | [投票] | |
ブルージーンズメモリー(1981/日) | 私の記憶にはミヤコ蝶々だけしかない | [投票] |