Alcoholicさんのコメント: 点数順
女王陛下の007(1969/英) | こういうボンドを描きたかった気持ちがすごくよく判る。 [review] | [投票] | |
007/ダイヤモンドは永遠に(1971/英) | ショーン・ボンド、復活して一層アグレッシブになったような。前回のスタイリッシュさとの差が目立つ。 [review] | [投票] | |
キラーコンドーム(1996/独=スイス) | ノイヨーク・ノイヨーク!ヴァット・ア・うんだばー・シュタット!この雰囲気が大好きだあー!ドイツ人のユーモアは奇奇怪怪! | [投票] | |
カイロの紫のバラ(1985/米) | 悲しきかな完全入れ替え制。 [review] | [投票] | |
クローサー・ユー・ゲット(2000/英) | 何てのどかな牧歌的映画。男どもは何てアホウで可愛らしいのかしら。サントラの選曲もいい。 [review] | [投票] | |
キートンのカメラマン(1928/米) | キートンの顔に毒がある気が…。面白かったけど、MGM製作のせいか ちょっとメロドラマチックなところが残念。 | [投票] | |
ローズマリーの赤ちゃん(1968/米) | こんなに気持ちの悪い映画初めて…。子供産むのが怖くなる。それにしても、何だ この後味の悪さは。 | [投票] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | 良かった。どう見ても舞台がアメリカには見えないけど、そこもまた良かった。 | [投票] | |
ロミーとミッシェルの場合(1997/米) | あんな ものすごいダンス、初めて見た…。 | [投票] | |
危険な動物たち(1997/米) | 日本人の私には、アカデミー賞を取った前作より面白かった。 | [投票] | |
エマ(1996/英=米) | ユアン見たさに見たけど、出てきた途端絶句した…。トニ・コレットがかわいい! | [投票] | |
ショー・ミー・ラヴ(1998/スウェーデン) | むーん、これがスウェーデンか…。 [review] | [投票(2)] | |
愛のコリーダ(1976/日=仏) | 「これいい映画?」とイギリス人に聞かれ、「すごい良い映画って聞くよ!監督も有名な人だし(ボキャブラ天国出てた人だし)!」と答えた私。結論:前評判だけで人に未見の映画を薦めてはならない。 [review] | [投票(1)] | |
タイムトラベラー・きのうから来た恋人(1999/米) | 映画鑑賞中、膝の上で残り少ないドクター・ペッパーを握り締めていたことがあった。映画が佳境に入った時に口に含んだところ、あまりの熱さにひるんだ私の気管に侵入。むせて映画観られず、周りにも迷惑をかけた。そしておいしくもなかった。お勧めしません。 [review] | [投票(1)] | |
キャバレー(1972/米) | ヤな女。 | [投票(1)] | |
ローズ家の戦争(1989/米) | 女性・男性の 嫌な部分がすごいよく出てる…。おかげで結婚が怖くなった。 | [投票(1)] | |
プランケット&マクレーン(1999/英) | 時代錯誤的な雰囲気は好きだけど、全体的にちょっと中途半端に感じた。ロバート・カーライルは相変わらずの名演。 | [投票(1)] | |
バイオハザード III(2007/米=英=独=豪=仏) | 夫がレンタルで借りてきて、見始めて最初の3分で→ [review] | [投票] | |
アダムス・ファミリー2(1993/米) | ダメだこりゃ! [review] | [投票] | |
キューティ・ブロンド(2001/米) | お洒落というよりお馬鹿な服だと思いました。 | [投票] |