ちさんのコメント: 更新順
はつ恋(1999/日) | ストーリーは見え見えですが、過去の想い出と家族の愛がふんだんに詰まっていて良い作品でした。なにより情景がキレイ。田中麗奈が出ている作品に悪いのはないと思った。 | [投票(1)] | |
ショコラ(2000/米) | 展開が見えてしまうけれど、これぞ映画!と起承転結ハッキリしていて心温まる映画。 [review] | [投票] | |
A.I.(2001/米) | 記憶させるプログラムがあるなら記憶を解除させるプログラムを作るだろー?フツー、とプログラマの方なら思ったはず。なので、☆1 | [投票] | |
バグダッド・カフェ(1988/独) | 最初は「なんじゃコレ!?」と思って何度も途中で寝ちゃったけど、テンポが良くなってからはハマった。心がキレイになる気がしますね。 | [投票] | |
17歳のカルテ(1999/米) | アンジェリーナgood!ウィノナより、ずっといい! | [投票(1)] | |
この森で、天使はバスを降りた(1996/米) | 涙腺緩んだ。起承転結がしっかりしていて、これぞ映画っ!って印象を受けた。Goo! | [投票] | |
奇蹟の輝き(1998/米) | あのぅ・・・・、CGばっかだと冷めませんか? | [投票(2)] | |
イル・ポスティーノ(1995/仏=伊) | 映像がキレイだったのは覚えていますが、寝てしまった・・・・・ | [投票] | |
ディープ・インパクト(1998/米) | 何故一年前に公表しなかったのかが不明だけど、内容を期待していなかった私としては、予想以上に面白かったので、★4つ。 | [投票] | |
ウォーターボーイズ(2001/日) | 男のシンクロをあなどるなかれ。すごい | [投票] | |
マルコヴィッチの穴(1999/米) | 最初と最後で全然テンポが違う。中盤までの悪ふざけは好き。最後は気持ちわるいよぅ。 | [投票] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | 父親が息子の意志を知って、方向転換するところが良い。 | [投票] | |
風花(2000/日) | 二人の乗っていたピンクの車(あれは、パジェロですか?)がかわいかった。浅野が山をバックに立ちションしている所と、小泉が子供に会いに行く前に車に考え事をしながら腰掛けてタバコを吸っている、なんて事のない場面が良かった。 [review] | [投票] | |
キンダガートン・コップ(1990/米) | 映画に関してはこんなモンかなぁ、と思った。しかし、アメリカの子供達は「演技をしている」というのを感じさせない子役が多いと感じた。 | [投票] |