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★5ポンヌフの恋人(1991/仏)生々しい映画だけに花火のシーンが夢幻的で映えた。明と暗のコントラスト、見終わったときバランスが取れる。[投票(4)]
★5五つの銅貨(1959/米)レッド・ニコルズら、ハミングアンサンブルでインディアナ。[投票]
★5椿三十郎(1962/日)面白かった。若侍たちがかわいかった。[投票]
★5死刑台のエレベーター(1957/仏)筋の組み立て方に拍手。引きずり込まれるように見てしまう。ラストもよい。[投票]
★5地下鉄のザジ(1960/仏)かわいいし、賢い。スピード操作がスラップスティックっぽいし小道具も効いている。[投票]
★5黒猫・白猫(1998/独=仏=ユーゴスラビア)混沌としているのに無駄がない。しかも余裕。この人の映画は何故こんなにも愛でいっぱいなのだろう、ニンゲンへの愛。[投票]
★5アンダーグラウンド(1995/独=仏=ハンガリー)ブラバン関係からこの映画を知りました。音楽への映像への祖国へのニンゲンへの愛あふれる映画!!!素晴らしいの一言。[投票]
★4ダメージ(1992/英=仏)ビノシュのうっすらと影を帯びた眼のあたり、くちもと。アタシはあの表情にやられました。他の映画では見られない表情だ。[投票(3)]
★4パパは、出張中!(1985/ユーゴスラビア)家族のこと、歴史のこと、全部ない交ぜにして同じフィルム上で全部語っちゃうのはスゴい。クストリッツァ作品はどれも笑いアリ、涙アリ、心の底から動かされる。[投票(2)]
★4カンザス・シティ(1996/米)今のミュージシャンがカンザスのミュージシャンに扮して演奏。レスター×コールマン対決とからしくないのにカッコイイ!レッドマン。小技的にパーカー親子も出てくる。ジャズが好きなんですねえ。[投票(1)]
★4五月のミル(1989/仏)ステファン・グラッペリがはまってます。パピ![投票]
★4真夏の夜のジャズ(1959/米)サマターーーーイム。やっぱジャズは聴くよりは見たイ、もっと早く生まれたかった…。[投票]
★4お熱いのがお好き(1959/米)アイ・ウォント・トゥ・ビー・ラブド・バイ・ユーとかシュガー・ブルースとかランニング・ワイルド。ウクレレ?[投票]
★4隠し砦の三悪人(1958/日)六郎太!!雪姫じゃっ!![投票]
★4用心棒(1961/日)ミフネかっこよかった。[投票]
★4東京物語(1953/日)泣けます。[投票]
★4ギルバート・グレイプ(1993/米)愛すべき人々。[投票]
★4カサブランカ(1942/米)アズ・タイム・ゴーズ・バイがはまってる。あのピアニストは誰!!?[投票]
★4カッコーの巣の上で(1975/米)悲しいやら悔しいやらです。[投票]
★4羅生門(1950/日)冒頭の木漏れ日が印象に残った。[投票]