まきぽんさんのコメント: 点数順
タイタニック(1997/米) | ローズの「生」に対する執着心がすばらしい。 [review] | [投票(4)] | |
容疑者Xの献身(2008/日) | 見返りを求めない愛に感動しました。原作をくまなく読んでいたので、映画の中の石神の行動を観ていると涙が出そうになりました。こんな愛され方は女冥利につきるけど・・・ [review] | [投票(3)] | |
奇跡のシンフォニー(2007/米) | フレディハイモアが大好きなので、まるで母親になったような気分で観させていただきました。まさに奇跡・奇跡の連続で観る人によっては白けるかもしれないけど私はものすごく感動。生まれ変わったら絶対に音楽やろうときめました。 [review] | [投票(2)] | |
ショコラ(2000/米) | 後味の良い映画だった。もちろんチョコを食べながら見ました。どのシーンも絵画を見ている見たいに色使いがきれいだった。 [review] | [投票(2)] | |
チャーリーとチョコレート工場(2005/米=英) | ジョニーデップ、ウンパルンパ気持ち悪すぎてはまった!!絶対DVDかわねば!と思いました。 | [投票(1)] | |
ラブ・アクチュアリー(2003/英=米) | 人間って誰かを愛さないと生きていけない! [review] | [投票(1)] | |
ローマの休日(1953/米) | ディズニー映画と違って・・・ [review] | [投票(1)] | |
スター・ウォーズ(1977/米) | 何度見てもわくわくしてしまう〜。今頃の映画とは比べ物にならないくらい単純で映像もたいしてすごくないのになぜかスターウォーズが大好きだぁー!! レイア姫だけは何度見ても納得できないけど・・・。チューバッカの声が耳につく! | [投票(1)] | |
交渉人(1998/米=独) | 今日2回目なのにすっごいドキドキしてしまった。 どうでもいいけど、男は少し頭が薄い方が知的に見えるのは私だけでしょうか?いい歳していつまでもふさふさなのは、どーもうさんくさい。 ケビンスペイシーくらいの頭じゃないと!!ホントどーでもいいけど!! | [投票(1)] | |
プリシラ(1994/豪) | 最高。DVD買っちゃった。どこにいても自分らしくありたい。でもやっぱり「ここ!」っていう場所があるっていい。 | [投票(1)] | |
キンキーブーツ(2005/米=英) | どんな生き方でも納得して誇りを持っている人は男も女もみんなかっこいい!と思わせてくれる。 | [投票] | |
チェンジリング(2008/米) | 「母」として息子が生存しているかもしれないという事は絶望なのか、希望なのか捉え方は人それぞれかもしれないが、私なら会えなくても生きていてくれたらそれだけで「希望」だと思います。 | [投票] | |
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン(2002/米) | 詐欺師を美化してはいけないけれど、途中フランクを応援している自分がいた。 [review] | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2005/米) | 予想以上におもしろかった!!グリーパスが阿藤快に見え、ヨーダが池乃めだかに見え、オビワンがケネスブラナーに見えた! | [投票] | |
オアシス(2002/韓国) | ジョンドゥの無償の愛に感激。自分もなんのフィルターもかけず、まっすぐに見る目を育てなければ・・・と感じました。 | [投票] | |
ハウルの動く城(2004/日) | 姉におもしろくないよーって言われていたが、チケットを早々と購入した後だったので、しぶしぶ観にいったのにすごく感動してしまいました。あら捜しすればいくらでも出てきそうですが、ソフィに感情移入してしまい、キムタク演じるハウルに恋してしまいました。想像をはるかに超えて感動してしまったので「5」です。 | [投票] | |
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち(2003/米) | 映画を見終わって家に帰りジャックスパロウごっこをやったのは言うまでもないっ! [review] | [投票] | |
ベティ・サイズモア(2000/米) | 実際にベティみたいな人がいたら絶対に気色悪いんだろうけど、あの純粋さにいつのまにか周りにいるいわゆる普通の人たちがおかしくみえてしまった。どんどんこの話に引きこまれていきました。 | [投票] | |
ブリジット・ジョーンズの日記(2001/米) | ブリジットジョーンズをみてダイエットなんかやめよーって思いました! | [投票] | |
トゥルーライズ(1994/米) | 何度見ても笑える。これがスタローンとかだったら全然違ったもんになるんだろうな〜。どんなに撃ち込まれてもかすりもしないっていうのももうシュワルツネッガーなら許せるね。それよりもよかったのは奥さんだと思う!シリーズ化してほしい。 | [投票] |