nsxさんのコメント: 投票数順
グレン・グールドをめぐる32章(1993/カナダ) | まったりして見れました。映画自体の感触もクラッシック音楽のピアニストって感じ。薬、ボールが動くアニメ、答えのないインタビュー、ボイジャーの映像などが印象的。 | [投票] | |
モジュレーション(1998/米) | スクエアプッシャーはかっこいいなあ。ジョン・ケージの映像を見れたのがうれしい。 | [投票] | |
ジョーズ・アパートメント(1996/米) | ゴキブリもこうして歌って踊ってくれれば可愛いな。でも造形がリアルなのでゴキブリ嫌いの人にはおすすめできません。 | [投票] | |
高校さすらい派(1970/日) | 森田健作って本宮ひろ志のマンガみたーい。 | [投票] | |
黒木太郎の愛と冒険(1977/日) | いまいち説得力が感じられなかったけど、姪っ子を救出するあたりからは良かった。 | [投票] | |
ザ・コア(2003/米=英) | 冒頭のシーンだけすごかった。 [review] | [投票] | |
アバウト・ア・ボーイ(2002/英=米=仏) | 人との関係を築くにはねばりが大切、と。 [review] | [投票] | |
エボリューション(2001/米) | ショーン・ウィリアム・スコットのダメ消防士姿に★4。 | [投票] | |
アモーレス・ペロス(2000/メキシコ) | なんかもう・・・ガツーンとやられました。カーチェイス映像のアブストラクトさ加減にもクラリ。 | [投票] | |
アメリカン・パイ(1999/米) | 大好き。2とセットで見るべし。ショーン・ウィリアム・スコットーッ! | [投票] | |
アメリカン・サマー・ストーリー(2001/米) | レズ疑惑女性たちとのシーンは、自分の中で映画史上最高の名シーンです。 | [投票] | |
8人の女たち(2002/仏) | 女優もすごいけど衣装やセットもすごかった。誰か一人選ぶならイザベル・ユペール。あのダンス(?)良かった。ストーリーがあんまり好きじゃなかった。 | [投票] | |
ハムレット(2000/米) | なにもかもバラバラという印象。説得力ゼロ。 | [投票] | |
ビッグ・ヒット(1998/米) | すごい面白かったんだけど、なんでか以前一度見ていた記憶が抜け落ちていて2回見てしまった映画。 | [投票] | |
ツバル(1999/独) | 営業許可?をもらうための悪戦苦闘は良かった。でもなーんか物足りない感じ。それにしてもたまにセリフがあっても字幕がないのはなぜ? | [投票] | |
NO FUTURE A SEX PISTOLS FILM/ノーフューチャー(2000/英) | すごい。こりゃあ伝説になるわけだ! 関係ないけどクリスチャン・スレーターってシド・ヴィシャスに似てる。ジョニー・ロットンは友達にちょっと似てる。 | [投票] | |
バロウズの妻(2000/米) | 救いがない感じ。ビートニクってどういうもの?という気分で見たのですが、そうことはよくわからなかった。でも、こういう感じがビートニクなのかな・・・? | [投票] | |
ニュー・イヤーズ・デイ 約束の日(2000/英) | いちいちかぶりものがかわいい。 [review] | [投票] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | 感動させるための要素しかなくて、逆に感動しづらかったみたいです。 | [投票] | |
私の愛情の対象(1998/米) | 「あんたが何と言おうとレ・ミゼラブルは傑作だよ!(ガシャン!)」で、ドアを開けると住人が笑顔で出迎えてくれる・・・。登場人物がそういう細かいところまでいい。 | [投票] |