くーるみんとさんのコメント: 投票数順
ギャラクシー・クエスト(1999/米) | 笑いに映画を観に行ったつもりが、しっかり感動させられてしまった。でもしっかり楽しい! | [投票] | |
CUBE(1997/カナダ) | アイデアは秀逸だが、つめがちょっと甘いかな。惜しい。 | [投票] | |
キッド(1921/米) | ガラス売りのシーンが大好き。 | [投票] | |
風と共に去りぬ(1939/米) | まず何よりもあの時代にカラーの約4時間に及ぶ作品が作られたことに驚嘆する。 | [投票] | |
おかしなおかしな訪問者(1993/仏) | この独特のアクの強さがくせになる作品。リメイク版よりも断然こっち。 | [投票] | |
オーロラの彼方へ(2000/米) | 良く出来た、親子ものファンタジー。だからあら探ししちゃだめ。 | [投票] | |
オーメン(1976/米) | 私のホラー初体験作品。首チョンシーンは怖かった | [投票] | |
エイリアン4(1997/米) | これで、エイリアン5なんてどうでもよくなってしまった罪な作品。 | [投票] | |
ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!(1993/英) | クレイアニメでこんなに手に汗にぎるとは。 | [投票] | |
エイリアン3(1992/米) | あの2のあとだけに・・・決して出来は悪くはないと思うのだが | [投票] | |
エイリアン(1979/米) | リアルタイムで観た人たちはもっと面白かったんだろうな。 | [投票] | |
イル・ポスティーノ(1995/仏=伊) | いい話だとは思うが、共産党、共産党ってちょっとうるさいのが−1。 | [投票] | |
生きる(1952/日) | ブランコのシーンって絵になってるよなぁ | [投票] | |
アンフォゲタブル(1996/米) | 地味な映画だが、その秀逸なアイデアに+1。 | [投票] | |
アラビアのロレンス(1962/米) | 砂漠のイメージを変えてくれた作品。 | [投票] | |
アメリ(2001/仏) | 面白かったし、絵も綺麗だったけど、ちょっと下品なシーンは引いたので−1。 | [投票] | |
愛を乞うひと(1998/日) | 床屋のシーンが印象に残った。そういえばアルジャーノン(小説)にもこんなシーンがあったな。 | [投票] | |
ダイ・ハード(1988/米) | ビルというジャングルジムをうまく使ってるよなぁ | [投票] | |
ターミネーター2(1991/米) | 1と2を続けて観ると面白い。 | [投票] | |
あなたが寝てる間に(1995/米) | よく出来た2時間ドラマ。 | [投票] |