くーるみんとさんのコメント: 点数順
運命じゃない人(2004/日) | 脚本が良くできてる。そして見せ方もうまい。新進気鋭の監督さんは他にもいるけど、正統派って意味ではダントツ。次回作が楽しみです。 | [投票(2)] | |
深呼吸の必要(2004/日) | おじいとおばあの何気ない仕草がとても自然で、すごく良い。 | [投票(2)] | |
デルス・ウザーラ(1975/露) | この映画のおかげで、ロシア語ひとつ覚えました。カピタン! | [投票(2)] | |
情婦(1957/米) | どんでん返しものでは一番です。これから何も知らずに観れる方は幸せですね。 | [投票(1)] | |
エースをねらえ!(1979/日) | 出崎統を知らない人にはまずこれを見せるようにしてます。それだけ監督の演出が凝縮されてます。 [review] | [投票(1)] | |
セントラル・ステーション(1998/仏=ブラジル) | ドーラがただの善人として描かれてないところがいい。この人間臭さが良い。 | [投票(1)] | |
變臉〈へんめん〉 この櫂に手をそえて(1996/中国) | 子役がすごく良い | [投票(1)] | |
ライムライト(1952/米) | チャップリンの映画という事はこの際忘れて観てみましょう。 | [投票(1)] | |
マッドマックス2(1981/豪) | 世界観がすばらしい | [投票(1)] | |
羅生門(1950/日) | この躍動感に圧倒されっぱなし。 | [投票(1)] | |
火垂るの墓(1988/日) | パールハーバーと同時上映希望!! | [投票(1)] | |
アンストッパブル(2010/米) | 最初から最後まで中だるみがなくパニック映画としてはいい出来だと思います。しかしあのおデブちゃんが運動不足でなかったらなぁ。私も気をつけよう。。 | [投票] | |
悪人(2010/日) | 祐一を育ててくれた祖母は祐一が守りたいと思う大切な人ではなかったのか? [review] | [投票] | |
薄れゆく記憶のなかで(1992/日) | ラスト切なすぎですよ〜(泣)ああいう切ない恋の体験は男の方が気持ちに尾を引いちゃうもんです。 | [投票] | |
狼少女(2005/日) | 子供たち3人それぞれの気持ちがとても切ない。ラストは出来すぎの感もあるが、良かったです。 [review] | [投票] | |
アンドロメダ…(1971/米) | すごそうな設定とか設備・機材とか単語とかでうまーくのせられている感じ。でも実はこういうのがSFの醍醐味だったりしますよね。 | [投票] | |
暗戦 デッド・エンド(1999/香港) | ジョニー・トーの作品では一番好き。ラストもいい終わり方です。 | [投票] | |
自転車泥棒(1948/伊) | どんどん不幸が重なって映画は進んでいくけど、 [review] | [投票] | |
マダムと泥棒(1955/英) | おばあちゃんキャラはリメイクよりも断然こっちですよ。 | [投票] | |
プロヴァンス物語 マルセルのお城(1991/仏) | あの結末は賛否両論でしょうが、私はこのほうが作品の深みがでたと思います。 [review] | [投票] |