★1 | 米倉涼子さんを好きで好きで堪らない人が見ても、金返せ!と叫びたくなるだろう。史上最高のつまらなさ。しかも全く効果的でないカメラワーク。映像の力をまるで信じていそうにない音楽挿入。こういう作品が邦画界の堕落、映画ファンの鑑賞力低下を招く。 (リヤン) | [投票] |
★3 | 篠田昇のカメラは相変わらず良いのだが、ラストの遠景ショットの酷い手ブレは、何の意味もなく弁解のしようも無い。何故固定して撮れないんだ?作品一本すべてを台無しにするような撮影もある。 (sawa:38) | [投票] |
★2 | サラサラヘアー&眉剃りの(米倉涼子)にはホームレスとしての説得力無し。現実はもっと厳しいハズ。テレクラ嬢とか家庭教師やってたら尚更厳しさが伝わらないよ。 (アルシュ) | [投票] |
★1 | キャストの顔ぶれだけでも上物コメディーが出来そうなのに。勿体ないです。 (こぱんだ) | [投票] |
★2 | 出走感は悪くない。しかし10m飛んでそのまま落下。ホームレスとしての焦燥感、倦怠感が描かれているわけでもなく、結局どういう映画を目指していたのかさえさっぱり。最大の失敗は主人公の内面が何も伝わってこなかったこと。そして吉田日出子の無駄遣いには怒りすら。 (tkcrows) | [投票] |
★1 | ときおりTV芝居が顔を出すものの米倉涼子のダイナミックな身体の動きには好感が持てます。どんどん映画に出て欲しい女優さん。一方、小洒落たショットを羅列すれば客が勝手に何か感じるだろうという松浦雅子監督の大きな勘違いにはあきれます。 (ぽんしゅう) | [投票(1)] |
★2 | ホームレスの実態にするどく切り込んでるわけでもないし、コメディーとして楽しいわけでもない。つまらない映画だ。[2002/3/24] (onomon) | [投票] |
★2 | 米倉涼子いい。っていうかファン。でもね、映画として映像はきれいなんだけどカメラワークをもっと勉強して欲しいです。 (ケンスク) | [投票] |