コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] ラスト・オブ・モヒカン(1992/米)

ああ、マイケル・マンだよなぁ、、。としみじみ思う。 音楽は秀逸だ! 檄→

ラストサムライってこれから着想得たのかなぁ、と、ふと思い採点。

ネイティブの人たちはラストサムライを見た日本人のように浮かれたのだろうか?

あと「モヒカン族の最後」などという邦題が改定されないままの日本の国際意識ってのもどんなものかと。(モヒカン族などいう部族は無い。あくまでヘアスタイルの話。)つか、まじで「日本文化を理解してない!」と事あるごとに叫びながら、他民族の文化を全然理解しようとしない、興味も持たないスタンスどうにかしませんか?海外の文化を(脚色、断片化されたものにせよ)映画を通して見る機会の多い我々からでも変えて行きませんか?

(評価:★3)

投票

このコメントを気に入った人達 (1 人)けにろん[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。