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[コメント] 奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール(2017/日)

宣伝チラシで大根仁監督が水原希子を「かわいく、エロく撮ることがテーマ」と語っているが、本当にその通りで中身はスカスカだが、それはそれでまあ、よろしかろう、と。
シーチキン

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







まるで1990年代のバブル華やかりし頃の雰囲気が、いっそう空虚さを浮き立たせている。そういう意味では、スマホ、ライン、ツイッター、出版低迷など現代的用語はあっても骨格はオーソドックスであるから、ちょっと画づくりに工夫すれば、観れる映画にはなるのだろう。

ただ、違っていたら申し訳ないが京都のシティホテルからの夜景はCGではないか。「ロケくらいしろよ」と思ったが、あのシーンは観客に「ここは例の京都のホテルですよ」と明示する必要があるからあえて「京都イン」なんていうデカい看板を出す必要があったのではあろう。

しかし、しかしである。歌舞伎の見立てじゃないんだからわざわざ「ここは京都」みたいな文字を示すのではなく、画で見て京都だとわかるようにして欲しかった。例えば山田洋次なんかはその辺がべらぼうに巧かった。風景を見せて「ここは○○だ」と観客にわからせていた。

本作は画づくりが面白いとはいえ、その底は案外と浅くてちょっと寂しい。

(評価:★3)

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