[コメント] オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分(2013/英=米)
BMWを運転するトム・ハーディと、車中の機器(カーナビ画面等)やハイウェイの情景の撮影・編集だけでよく緊張感を維持している。
こういうコンセプトなので、当然ながら、フラッシュ・バックを全く使わないのだが、どうですか、やっぱり、フラッシュバックが無いっていいでしょう、と云いたくなる(どういう立場か分からないが)。夜のハイウェイの光をフォーカスのコントロールで見せるバリエーションも考え抜かれている。車体がガタガタ揺れることで、観客に不安感を与える効果も意識的(計算)なのだろう(BMWってこんなに揺れるのか、と思ってしまったが)。ただし、バックミラーを見ながらの父親への悪態の部分は、見苦しい、というか作為的(芝居がかり過ぎ)と感じる。
#車載電話で会話する、分娩中の女性の声はオリヴィア・コールマンなのか。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (1 人) | [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。