コメンテータ
ランキング
HELP

掲示版: 話題「先取り情報BOX」 (アルシュ)

最新の5 件(全158件)
[全話題一覧]
この話題のメッセージ: 最初←[1 2 3 4 5 6 7 8]→最新
メタルギアソリッドの映画化情報
わさび2005年06月19日13時46分更新
TOMIMORI さんの Google へのリンクは便利なんですが、一部のブラウザーで掲示板一覧画面が見づらくなるので、代表的な記事へのリンクを載せておきます。
http://www.quiter.jp/movie.html
http://opus77.net/blog/archives/2004/12/26/1759.html
http://kazukilove.ameblo.jp/entry-ae11b775c38602e579ea5e6bdd09100b.html
http://numb.upper.jp/blog/archives/000426.html
『日本沈没』リメイク決定!
荒馬大介2005年07月04日21時30分更新
本日のスポーツ紙や各社芸能ニュースでも報道されていましたが、1973年の大ヒット作『日本沈没』がリメイクされます。主演の草なぎ剛は潜水艇操縦手、ヒロインの柴咲コウはハイパーレスキュー隊員とのことです。製作費は破格の20億円で、監督は樋口真嗣が特撮も兼任で行う模様。来年夏公開予定。何度か話が持ち上がっては消えたリメイク話ですが、今度という今度は企画倒れにならず無事完成することを祈ります。
Re: 『日本沈没』リメイク決定!
アルシュ2005年11月14日12時39分更新
私もこのリメイクに大いに期待を寄せている一人です。(ちなみに前作では小学生ながら6回映画館で観ました) 本日、地方紙ですが静岡新聞に記事が載っていたのでその一部を紹介します。
主要ドラマ部分の撮影は完了、樋口監督はオリジナルに敬意を払いながら、登場人物の姿勢を変えたという。「それは立ち向かうと言うこと。こうした事態が起きた時、われわれはどうすべきか、という思いをこめた」とのこと。
例えば、同じ自然災害を描いた「デイアフター・トゥモロー」ではひたすら受動的だった為に、敢えて能動的にしたのでしょうか?まさか「日本沈没を止める」わけではないでしょう。レスキューシーンの比重が高いと見ています。
ちなみに、前作では650万人の動員だったそうですが、今度は1千万人の動員を狙っている様です(w  特撮ファンのみならず、期待しましょう。
Re: 先取り情報BOX
YO--CHAN2006年05月08日15時43分更新
たまには、旬の映画もと、「ゲド戦記」のつもりで「げど」で検索したら
GEDO 外道 (2000/米)
が、でてきたー(笑) だから…何って訳でもないけど。
Re: 先取り情報BOX
jean2006年05月10日18時43分更新
「ゲド戦記」の予告編、ロングラン中の「ナルニア」やっと見に行ったときに見ました。
ずっと流れている歌が染み入るようでしたよ。
絵の雰囲気は駿監督と似ているようで、顔かたちなどどこか違って見えました。
予告編は気に入りました。夏公開ですよね・・楽しみです。(原作はよく知らないのですが。)
この話題のメッセージ: 最初←[1 2 3 4 5 6 7 8]→最新