[POV: a Point of View]
埋もれるな
採点20人以下・コメント10人以下・僕が4点以上 この3つの条件を果たしている作品たちです。ぜひ皆さんにも見てもらいたいので、このPOVを作ってみました。一言コメントつけました。 ◆A:ヨーロッパ B:アメリカ C:日本 D:アジア(日本除く) E:アフリカ・中南米など、その他◆
C | 濡れた欲情 特出し21人(1974/日) | 清順の赤と黒澤の青。タルコフスキーとアンゲロプロス。 | ||
C | 人間の約束(1986/日) | 老いと座布団。吉田喜重は凄い。 | ||
C | 婦系図(総集編)(1942/日) | フラッシュバックが見事。ズウィックさん、この桜を見ろよ。 | ||
C | キツツキ計画(1966/日) | 幼少の幸せな記憶と共に。 | ||
C | 未来日記(2000/日) | 人間の心はそんなに簡単に操れるのか。 | [comment] | |
C | 石川五ヱ衛門の法事(1930/日) | 不条理劇の真骨頂。 | [comment] | |
C | 国士無双(1932/日) | 字幕を使ったギャグなど、新鮮。 | [comment] | |
C | 祇園の姉妹(1936/日) | 山田五十鈴にため息を。 | [comment] | |
D | 音楽ホール(1958/インド) | 大傑作。すべての意味で感動します。 | [comment] | |
D | りんご(1998/仏=イラン=オランダ) | 塩売る父さん格好ええで。 | [comment] | |
D | 雲のかげ星宿る(1960/インド) | サタジット・レイと二大巨匠と呼ばれるガタクの人間ドラマ。 | [comment] | |
D | 渇き(1957/インド) | インドの真面目なミュージカル。 | [comment] | |
E | ある日、突然(2002/アルゼンチン=オランダ) | もう一歩、だが、メタファーとコントラストに満足。 | ||
E | 昇天峠(1951/メキシコ) | ドタバタ結婚式ロード妄想ブニュエルフィルム。 | [comment] | |
E | コカコーラ・キッド(1985/豪) | マカヴェイエフの一番見易い作品。素直に楽しい。 |
ドラゴンスクリューさんのPOVを勝手に参考にさせていただいています。すみません。
この映画が好きな人達このPOVを気に入った人達 (5 人) | なつめ tredair muffler&silencer[消音装置] Santa Monica kenjiban |