[POV: a Point of View]
期待を上回りよかった映画、悪かった映画
期待して見たけど裏切られることもしばしば。このPOVでは、期待していなかったのにコリャ良かった、悪かったという映画を紹介します。A:こんなにいい映画だったのか、B:期待以上に良かった、C:がっくり(私的な評価のため、特にCは気にしないでください。)
A | セント・オブ・ウーマン 夢の香り(1992/米) | 盲目のパチーノがタンゴを踊るシーンに感動。 [review] | 投票(1) | |
A | 遠い空の向こうに(1999/米) | 大きな父親の愛情、夢に向かって希望を捨てないひたむきさに感動 [review] | 投票 | |
A | いとこのビニー(1992/米) | ジョー・ペシもマリサ・トメイも最高。ペシのあの切れ方がたまらない。トメイは可愛いいい女。 [review] | 投票(2) | |
A | フォロー・ミー(1972/英) | トポルがいつも食べていたお菓子ってなんだったっけ?この優しい映画に乾杯。 [review] | 投票(1) | |
A | 大いなる勇者(1972/米) | レッドフォードの魅力満載 [review] | 投票 | |
A | この森で、天使はバスを降りた(1996/米) | 優しいいい映画。アリソン・エリオットのファンになってしまった。 [review] | 投票(1) | |
A | ダンシング・ヒーロー(1992/豪) | かっこいい。社交ダンスがこんなにかっこいいとは思わなかった。『シャル・ウィ・ダンス』よりこっちの方が好きだな。 [review] | 投票(1) | |
A | テキサスの五人の仲間(1966/米) | ラストにびっくり [review] | 投票 | |
A | 天国に行けないパパ(1990/米) | 何気なく見てみたら面白かった。こういう作品は好きだな。 [review] | 投票 | |
A | 流れ者(1970/仏) | テンポがいい犯罪映画。結構面白かった。 [review] | 投票 | |
A | マイ・ドッグ・スキップ(2000/米) | あんな可愛い犬飼いたいね。ケビン・ベーコンってどんな役もやるね。立派だ。 [review] | 投票 | |
A | ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ(1998/英) | この映画も期待せずに見たが面白かった。意外な展開であっという間に見終わった。 [review] | 投票 | |
B | ギャラクシー・クエスト(1999/米) | うまい!!パロディがベースになっていてこれほど良くできた作品は始めて。感動物の素晴らしさ。最近見たベストの映画かもしれない。★6つ付けたいぐらい。 [review] | 投票(8) | |
B | エリン・ブロコビッチ(2000/米) | かっこいいジュリア・ロバーツ!! [review] | 投票 | |
B | クール・ランニング(1993/米) | ジャマイカン達の熱いハートが伝わってきた。決して重っ苦しくないんだけど心に響いた。ふざけないジョン・キャシディがいい。 [review] | 投票(1) | |
B | グラン・プリ(1966/米) | 冒頭のレーススタートのシーンがかっこいい。本物の雰囲気もあり楽しめた。マンセルやセナ、プロストをモデルにして現代版の「グラン・プリ」を誰か映画化してくれないかな。 [review] | 投票(1) | |
B | フライトナイト(1985/米) | 吸血鬼物のなかでも楽しい作品。マクドウォールが笑わせようとしていないから笑ってしまう。 [review] | 投票 | |
B | ホット・ロック(1972/米) | 色んな小技が効いていてテンポも良くって楽しかった。ウエストレイク原作のこのシリーズの小説も面白い。 [review] | 投票(2) | |
B | リプレイスメント(2000/米) | まっすぐな笑い、まっすぐな感動を楽しむために作られたまっすぐな物語。はまった時のキアヌ・リーブスは最高。フットボールシーンも秀逸。 [review] | 投票(1) | |
C | グリーンマイル(1999/米) | 理不尽さに耐えられなかった。 [review] | 投票(1) |
このPOVを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |