ハン・ウェストの映画ファンのコメント
オー・ルーシー!(2017/日=米)が好きな人 | ファンを表示する |
カブールのツバメ(2019/仏=ルクセンブルク=スイス) |
水彩タッチの抑制のきいた画面は、変化しない澱の底のような言い知れぬよどみに満ちている。そこで展開される暗くはかないお伽話。チャドルという宗教的な囚人服に近いものが、この物語の有効な小道具である。お話は寓意を伝えるため単純で戯画的だが、これをアニメで撮ったスタッフの諦念も、そのまま観客にはストレートに届いてくる。 (水那岐) | [投票] |
CinemaScape−映画批評空間− | 表紙 | 映画目次 |
オー・ルーシー!(2017/日=米)が好きな人 | ファンを表示する |
カブールのツバメ(2019/仏=ルクセンブルク=スイス) |
水彩タッチの抑制のきいた画面は、変化しない澱の底のような言い知れぬよどみに満ちている。そこで展開される暗くはかないお伽話。チャドルという宗教的な囚人服に近いものが、この物語の有効な小道具である。お話は寓意を伝えるため単純で戯画的だが、これをアニメで撮ったスタッフの諦念も、そのまま観客にはストレートに届いてくる。 (水那岐) | [投票] |