レイモン・ルーローの映画ファンのコメント
最後の切り札(1942/仏) 偽れる装い(1945/仏) サンタクロース殺人事件(1941/仏)が好きな人 | ファンを表示する |
ナポリの隣人(2017/伊) |
辛苦と希望が交差する過去の思いが詰まっているだろう「消防車の玩具」への男の回帰願望が痛々しく切ない。作中で語られる“人はどこへ行くかが重要ではなく、どこへ帰るかが大切なのだ”という言葉の含蓄に深くうなづき、終幕の“そっと握られた”祈りに感銘する。 (ぽんしゅう) | [投票] |
CinemaScape−映画批評空間− | 表紙 | 映画目次 |
最後の切り札(1942/仏) 偽れる装い(1945/仏) サンタクロース殺人事件(1941/仏)が好きな人 | ファンを表示する |
ナポリの隣人(2017/伊) |
辛苦と希望が交差する過去の思いが詰まっているだろう「消防車の玩具」への男の回帰願望が痛々しく切ない。作中で語られる“人はどこへ行くかが重要ではなく、どこへ帰るかが大切なのだ”という言葉の含蓄に深くうなづき、終幕の“そっと握られた”祈りに感銘する。 (ぽんしゅう) | [投票] |