ヨアヒム・カルドネンスの映画ファンのコメント
闇のあとの光(2012/メキシコ=仏=独=オランダ)が好きな人 | ファンを表示する |
オトン(1969/独=伊) |
地縛霊、精霊を呼び出す現場主義史劇の初作。演じられるローマの廃墟から見下ろされるクルマの行列を、映画は隠そうとせずむしろ積極的に画面に取り込む。これこそが精霊だと示すかのようで、観客は古代と現代をまたぐ処に強制的に遍在させられる。 [review] (寒山拾得) | [投票] |
CinemaScape−映画批評空間− | 表紙 | 映画目次 |
闇のあとの光(2012/メキシコ=仏=独=オランダ)が好きな人 | ファンを表示する |
オトン(1969/独=伊) |
地縛霊、精霊を呼び出す現場主義史劇の初作。演じられるローマの廃墟から見下ろされるクルマの行列を、映画は隠そうとせずむしろ積極的に画面に取り込む。これこそが精霊だと示すかのようで、観客は古代と現代をまたぐ処に強制的に遍在させられる。 [review] (寒山拾得) | [投票] |