サンザシの樹の下で(2010/中国)ファンのコメント
サンザシの樹の下で(2010/中国)が好きな人 | ファンを表示する |
リスボンに誘われて(2013/独=スイス=ポルトガル) |
物語の中心を占める「不在者」が説得性を欠いたまま祀り上げられる『永遠の0』と同種の構造が不誠実だ。ここで説得性とは、何よりもまず当該人物の被写体的魅力に依拠する。ジャック・ヒューストンのそれはジェレミー・アイアンズに大差で劣っている。後景を等閑視したアップカットを除いて撮影は上々。 (3819695) | [投票(1)] |
CinemaScape−映画批評空間− | 表紙 | 映画目次 |
サンザシの樹の下で(2010/中国)が好きな人 | ファンを表示する |
リスボンに誘われて(2013/独=スイス=ポルトガル) |
物語の中心を占める「不在者」が説得性を欠いたまま祀り上げられる『永遠の0』と同種の構造が不誠実だ。ここで説得性とは、何よりもまず当該人物の被写体的魅力に依拠する。ジャック・ヒューストンのそれはジェレミー・アイアンズに大差で劣っている。後景を等閑視したアップカットを除いて撮影は上々。 (3819695) | [投票(1)] |