マルチェッラ・ミケランジェリの映画ファンのコメント
天の高みへ(1977/伊) ミラレパ(1974/伊) 父 パードレ・パドローネ(1977/伊)が好きな人 | ファンを表示する |
ガートルード(1964/デンマーク) |
画面の中央に位置しあらぬ方を見つめる主人公。「愛する」「愛していない」しか交わされない、静寂だけれど饒舌な言葉。人の行き交いと計算されたカットバック。驚愕の鏡。架けられた人物画の沈黙。『怒りの日』や『奇跡』の果ては、徹底的で効果的な省略だった。 (動物園のクマ) | [投票(1)] |
CinemaScape−映画批評空間− | 表紙 | 映画目次 |
天の高みへ(1977/伊) ミラレパ(1974/伊) 父 パードレ・パドローネ(1977/伊)が好きな人 | ファンを表示する |
ガートルード(1964/デンマーク) |
画面の中央に位置しあらぬ方を見つめる主人公。「愛する」「愛していない」しか交わされない、静寂だけれど饒舌な言葉。人の行き交いと計算されたカットバック。驚愕の鏡。架けられた人物画の沈黙。『怒りの日』や『奇跡』の果ては、徹底的で効果的な省略だった。 (動物園のクマ) | [投票(1)] |